そしてモン・サン・ミッシェルへ・・・

料理
おもいっきり潮が引いてた時刻

本当はオンフルールでおしゃれにお昼を食べたかったのだけど、残念ながらお昼時はドライブイン・・・ orz

ワインとかチーズとか生ハムとかがあるのは嬉しい

ワインとかチーズとか生ハムとかがあるのは嬉しい

ステーキには「ここはアメリカか?!」ってくらいフレンチフライが・・・

ステーキには「ここはアメリカか?!」ってくらいフレンチフライが・・・

そしていよいよ到着・・・しかし、ここの名物は(カラフルな)牛?!

なんで牛なんだろう?

なんで牛なんだろう?

部屋の中もおしゃれといえばおしゃれだけど、牛??

なぜ牛(しかもカラフル)?

なぜ牛(しかもカラフル)?

それはさておき、いざモン・サン・ミッシェル観光へ!

おもいっきり潮が引いてた時刻

おもいっきり潮が引いてた時刻

島の上半分が修道院

島の上半分が修道院

中は狭い道が続くけど、おみやげ屋やらホテルやらがびっしり!

島のホテル、いいなぁ!

島のホテル、いいなぁ!

途中にある教会、行きは開いていたのだが、修道院観光のために先を急がねばならない・・・

この時にちょこっと中を見ておけばよかった orz

この時にちょこっと中を見ておけばよかった orz

一番上まで到着!

一番上まで到着!

修道院のてっぺんに中庭

修道院のてっぺんに中庭

天井から鳥の羽が・・・

天井から鳥の羽が・・・

この羽はなんですかと聞いたら、ライトアップとかのアトラクションのためらしいとか・・・

そして、てっぺんで解散して夕食までの自由時間、各自適当に降りて行ったり、買い物をしたり・・・

行きにスキップした教会

行きにスキップした教会

中を見ようと思ったら、ミサの時刻になってしまって入れなかった (;_;)

そして、唯一ツアーに付属していた「まともな食事」(?)の前菜は名物、オムレツ!

しかも量が多いんだ! (-.-;)

しかも量が多いんだ! (-.-;)

そして、味がないというか、中身は火が全然入っていないというか・・・ orz

飽きた orz

飽きた orz

昼間(というか、朝)食べられなかったので、悔しいからツアー付属以外に追加でムール貝をオーダー! 🙂

量が多い!

量が多い!

というか、「数」は非常に多いんだけど、貝がすごく小さいので、単純に「めんどくさい」w

こっちはツアーについてきたメインディッシュ

こっちはツアーについてきたメインディッシュ

もちろんワインも追加 :)

もちろんワインも追加 🙂

ワインの左にちょこっと写っているのがムール貝に付属してきた(これでもか!って量の)フレンチフライ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました