今年の結婚記念日

料理
名物コロコロ焼き

日本で披露宴をしたのは9月11日(!)なので、指輪にもその日付が刻まれているのだけど、タヒチの神前で結婚式をしたのは9月21日で、婚姻届を出してもらったのもその日なので、結婚記念日は9月21日です (^-^;)

というわけで、今年は Brasserie Tomo には行ってきたばかりなので、今日、久しぶりの「やきやき三輪」に行ってきました。

隠れ家っぽい雰囲気!

隠れ家っぽい雰囲気!

まずはシーフードから・・・

明石のタコ!

明石のタコ!

これが美味しいんだ!これは「ハーフ」オーダーがあるので、少なめに (^-^;)

海老!

海老!

いつもはタイラガイとかホタテにすることが多いんだけど、今回は珍しく海老にしてみました。

そしてモツ系はサンドミノ

そしてモツ系はサンドミノ

キムチ味のホルモンも良いのだけど、塩味でサッパリ食べるミノも格別!

名物コロコロ焼き

名物コロコロ焼き

いつの間にか「肉増量」というメニューもできていたので、倍増の 200g で! (^-^;)

お好み焼きではない!

お好み焼きではない!

ここのお好み焼きも美味しいのだけど、こちらも捨てがたく、さすがに両方は食べられないので、いつも「ねぎ焼き」にしてしまいます。こちらはお好み焼きとは違い、ネギたっぷり&醤油味ベースでサッパリ!

オーナーさんが大阪から来てました!

オーナーさんが大阪から来てました!

ちょうどアワビを出すところを写したので、食べ物が写っていない! (^.^;)

いつもはネギ焼き→ソバメシの定番コースなんだけど、せっかくの記念日だし、オーナーさんも大阪から来ていたので(関係ない? (^.^;))、アワビをオーダー!

キモ和え!

キモ和え!

キモが全然苦くなく、そしてアワビがやわらかくて美味しい!!

シメはやっぱりソバメシ!

シメはやっぱりソバメシ!

これもハーフオーダーができるので、軽く・・・ (^-^;)

こちらも味のベースが醤油で、ものすごくサッパリしていて美味しいんです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました