ご縁ですかね?

雑記
コンちゃんも衣装チェンジ!

退職初日に穴守稲荷に行ってきたのがご縁だったのか、とても近い会社に再就職が決まった上に、僕が関わる仕事の実験装置がある OTA テクノ CORE の最寄り駅が、まさに穴守稲荷ということで(とは言え、そこから歩いて 20 分というのは、決して近くはないのだけど・・・ (^.^;))、お礼参りに行ってきました (^.^;)

コンちゃんも衣装チェンジ!

コンちゃんも衣装チェンジ!

その後は、前から前売り券を買ってあったのだけど、絶対に混雑するであろう夏休みは避けて、9 月に入ったら行こうと思っていたしながわ水族館へ・・・

しかし、シルバーウィークのため、ものすごい数の子どもたちがうるさいし、疲れた・・・ orz というか、それを避けるために夏休み時期を避けていたのに、思ったよりも仕事復帰が早かったので、空いてる平日に行けなかった・・・ orz

東京湾にこんなに魚いるんだ!

東京湾にこんなに魚いるんだ!

思ったよりも魚がいるらしいのにびっくり!

水中ショー!

水中ショー!

アオウミガメもいるの???

マダラトビエイに襲われる(?)ダイバーのお姉さん

マダラトビエイに襲われる(?)ダイバーのお姉さん

大きな貝の身を食べさせていましたが、一瞬のうちに吸い込まれて行きました・・・

本来なら貝殻ごと噛み砕く力を持っているそうで、そんな口にエサを与えるのって、恐ろしそう!!というか、巨大なウツボも抱き上げていたし、このお姉さんすごいかも?!!

イルカショー

イルカショー

それにしてもこの狭いプールの中であの高速で泳ぐイルカってすごい!!

ナマズちゃん!

ナマズちゃん!

もう 20 年くらい前、新宿の三越のペット売り場に、体長 10cm くらいのレッドテイルキャットフィッシュの子供がいて、ものすごく可愛くて欲しかったんだけど、あれが成長するとこんなに巨大になっちゃうんだよね・・・ (^.^;)

すごい顔のオオカミウオ

すごい顔のオオカミウオ

すごい擬態

すごい擬態

あー、こいつは名前忘れちゃったけど、リアルに見ているときは本当にどこにいるのかわからなかったくらい枯れ葉に見えました。なんとか魚として認識できるところを写真に撮ったのだけど、認識できないところを撮ったほうが凄さがわかったかも??

幻想的なクラゲコーナー

幻想的なクラゲコーナー

これは何枚も撮影して、なんとかうまく写ったタコクラゲ。

こっちは難しい orz

こっちは難しい orz

頑張ってなんとか撮影したけど、暗いし小さいし難しかったウラシマクラゲ。

一番幻想的に展示されていたミズクラゲ

一番幻想的に展示されていたミズクラゲ

向こう側の人も一緒に撮影できるように(そして「しながわ水族館」の文字が見えるように)なっていたんだけど、クラゲで隠されてしまった (^.^;)

やっぱりこういうの見ていたら、久しぶりに潜りに行きたくなりましたが、今さら潜れるかなぁ?? (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました