一昨日の Brasserie Tomo

フランスの写真が多すぎるので、順不同で7月25日に行ってきた Brasserie Tomo の料理を先に・・・ (^.^;)

まずはカツオのたたき

まずはカツオのたたき

今回はボイスレコーダーを持っていくのを忘れたので、覚えている範囲だけで・・・ (^.^;)

お馴染み5種盛り、左上は鱧の落としにカニ、ウニと出汁ジュレ、右上は枝豆やトマトなどにグレープフルーツのジュレ、キャビア乗せ、真ん中に隠れているキリコの盃はモズクと車海老、左下がトラウトサーモンの粒がらしソース、右下がアオゴという魚のブラックオリーブソース。

お馴染み5種盛り

お馴染み5種盛り

そして、フォアグラはコーンのソース。コーンの甘みと合うのね!

フォアグラ

フォアグラ

魚料理はアイナメとオマール海老。

アイナメとオマール海老

アイナメとオマール海老

肉料理は羊が苦手なウチの奥さんは、カナダ産メープルポークのロースト、僕は珍しく仔羊にしてみました 🙂

メープルポーク

メープルポーク

仔羊

仔羊

全然臭みもなくて美味しかった!というか、羊好きな人なら物足りないと言うだろうな・・・

追加でブタのコンフィ

追加でブタのコンフィ

ワインが余っていたので「お酒に合うやつ」って頼んだら、ブタのコンフィを出してくれました。(通常メニュー内の選択肢にもなっていたもの)

いや、これ本当にお酒に合うわ! (^-^;)

例によってカレースパゲッティー

例によってカレースパゲッティー

そして、やっぱり「〆の一品」として、これ頼んじゃったんだよねぇ・・・ (^.^;)

夏野菜たっぷりバージョンにしてくれました。

デザート

デザート

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA