疲れたときはおくに (^.^;)

料理
定番マッシュルームサラダ

一人暮らしだった母が自宅で骨折して入院してからというもの、一人暮らしはもう無理だからと施設の下見、手配やら、やっと退院、入居と思ったら前日に下血があっての延期やら、恐ろしく忙しい2ヶ月ほどでしたが、やっと退院もできて落ち着いたのが今月の頭。

それで終わったわけではなく、事後処理最大の手続きが入居金の払い込みというわけで、一昨日(あ、もう一昨昨日)やっと「ほぼ完了」というところまでたどり着きました (^-^;)

まだまだ実家の片付けだとか、事務処理は山のように残っていますが、ともかく「最大の山場」は越えたというわけで、疲れを癒しにおくにへ・・・(またかよ (^.^;))

うまに!

最近お気に入りのワインはテンプラニーニョ種で「てんぷらちょうだい!」ってな調子になっていたわけですが、今度は「うまに」ですよ!こりゃ「うまにちょうだい!」って頼まなければ!! (^.^;)

お通しの生ハム

生ハムにメロンは定番ですが、このオリーブはでかすぎるだろうっ!って・・・いやいや梅酒の梅でんがな・・・ (^.^;)

おくにの梅酒も自家製で美味しいのですが、その梅がこんな形で出てくるとは・・・ (^.^;)

大好物が!

黒板を見ると、大好物のスキヤキコロッケがあるので、頼もうと思っていたら、「隣の人が食べてるのが最後」と先に言われてしまいました!! orz

イナダカルパッチョ

しかたがないので、イナダのカルパッチョ、そして地鶏のイタリアン風。

フレッシュトマトがうまい!

昔、アメリカに住んでいたときに良く作っていたトマトソースの雰囲気に似てます!フレッシュなトマトが美味しい!!

定番マッシュルームサラダ

やっぱり、このディルの味が決めてなんですね!

幻のエビクリームコロッケ!

そして、スキヤキコロッケが食べられなくて悔しかったので、エビクリームコロッケを注文してしまいました!昔は準備が面倒なので、なかなかメニューに登場せず「幻の」という接頭辞がつくようになったのですが、今ならスキヤキコロッケの方こそ「幻の!」になってるような・・・ (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました