お会式

料理
基本のタイプ

またも間が開いてしまったが・・・ (^.^;)

毎年10月12日は日蓮上人の命日・・・というわけで地元池上周辺住民としては、やはり行かねば・・・ (^-^;)

お目当てはこちら (^.^;)

とは言うものの、真面目にお参りするわけでもなく、観光するわけでもなく、単にお目当ては屋台で飲み食いすることだったりして・・・ (^.^;)

と、いきなり1枚目の写真で屋台ってのもなんですが、この屋台は記録しておかねば!という屋台!!他の屋台では、バーベキュー串を売ってるところはほとんど500円するなか、ここだけは200円だったの! (^.^;)

さすがに駅前のステーキ屋B&Mが出していた屋台は350円だったけど、すごい列になってたしね・・・

ちなみに、普通「観光」の場合なら見ものは「万灯」。

基本のタイプ

カラフルな(?)タイプ

こんな丸いタイプも!

それにしてもすごい人!!

埋もれてます・・・

何年か前に、一度は行っておかねばと境内まで行ったんだけど、あまりに大変なのでその後はパス・・・でも今回は、おくにのマスター一行と会ったので、一番大変なところ手前まで・・・ (^.^;)

ここから先は一方通行だし、すごく大変!

わかりにくい写真だけど左奥の門の先が階段になってるんだけど、ものすごい人で埋まってる!!

そんなわけで引き返し・・・

ハシマキって何?!

珍しい屋台発見!

お好み焼きを箸に巻いたようなもの?!

結局食い物の話で終始したお会式だったか? (^.^;)

コメント

  1. Pamela より:

    しかも、あそこの串焼きおいしかったんだよね(^.^)
    「おねーさん、また来年もきてね!」って声かけたら、にっこり笑って「生きてたらね」って。ノリが良かったね。

タイトルとURLをコピーしました