久しぶりのお店連発

料理
裏メニューバラ焼き!

今週の金曜日は久しぶりに喜来楽の台湾家庭料理、そして土曜日の昼はインディアンの支那そばと半カレー、夜は鳥樹蒲田店に行ってきました (^-^)/

まぁ、いつも写真を撮る前に食べちゃうので、ほとんど写真がないんだけど・・・ (^.^;)

今回は鳥樹の写真でも・・・

そぎ身のお造り

刺身類をやらなくなってしまった今となっては、これが一番刺身に近い、懐かしくも嬉しいメニューです。あ、本当はもっと量があるんですが半分くらい食べちゃってから写真撮ってないことに気がつきました (^.^;)

ささみアボカド和え

これも半分くらい食べちゃったかな・・・ (^.^;)

こちらも、ほんの少し湯引きしただけの、非常に生に近いささみが絶品です!

鶏団子おろしポン酢

ボリュームたっぷりの鶏団子!

裏メニューバラ焼き!

昔はこの「バラ」という部位(首の肉)を生で塩と青唐辛子で和えた「バラのしおから」という超絶裏メニューが最高だったのですが、今は生をやらなくなってしまったので・・・ (;_;)

それでもバラは脂が乗ってて、焼いてもすごく美味しいんですけどね・・・

名物!モモのたたき

そして、鳥樹と言えばこれを食べなくちゃ!という、名物モモのたたき!!

ミニそぼろ丼

そして、〆はやっぱりミニそぼろ丼でしょう!真ん中にのっかってるのはウズラの卵ですからね。ミニだけどそぼろたっぷり!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました