昨夜のおくに

料理
メンチカツ・秋仕立

雨が降っていたけど、晩飯の材料もないので、おくにへ・・・

やっぱり近いって便利!移転先も同じくらい近くにしてほしいなぁ!!

先客は近所の質屋さんのお兄さん。朝は良く見かけるけど、おくにで会うのは久しぶり!さらに、しばらくするとインディアンのマスターが奥さんとお子さん連れて来ました。こちらもお店には行くので久しぶりではないけど、おくにで一緒になるのはすごく久しぶりだなぁ!!

お通し

お通しは生ハムに洋ナシのコンポート。

お昼に食べた(しかもワイン開けた (^.^;))のが少しお腹にもたれているので、軽く「サッパリ!塩豚サラダ」。

サッパリ!塩豚サラダ

そうは言っても、名物のメンチカツは注文したい!(ちっとも「サッパリ」じゃないじゃん・・・ (^.^;))

メンチカツ・秋仕立

どのあたりが「秋仕立て」なのかと聞いたら、各種キノコが入っているんだって。

そして、ワインがなくならないうちにとフランス産鴨のイチヂクソースを!

ふっくらと焼けてます!

でも、中はこんなにレア!!

どうやったら、こんなにうまく焼けるんでしょう?!

完成品!

コメント

タイトルとURLをコピーしました