意外と安かった

先週末は、大阪から友人が来たので、一緒に飲みに・・・

新橋の銀座口近くのホテルに泊まるというので、その付近なら先日 ClubMad 仲間が集った銀座コリドーが近いので、その付近でブラブラとお店を探していたら、海老のバケツ盛りという黒板に目が止まって、我歩(がっぽ)というお店に入ってみました。

バケツ盛り!

バケツ盛り!

甲殻類のバケツ盛りといえば、本当に普通サイズのバケツに山ほど入ってきて、テーブルにぶちまけてハンマーで叩いて食べる San Digeo の Sand Crab というお店が懐かしいのですが、さすがに日本だけ合ってオモチャサイズのバケツに、保温のためか石が詰まっていて、一番上に海老が乗ってるというもの (^.^;)

ちなみにスチームとフライがあったので、コンビにしてみました。ソースも6種類くらいの中から2種類選べるのですが、悩んでいたら3種類選ばせてくれました (^-^;)

海鮮カルパッチョ

海鮮カルパッチョ

カルパッチョというよりは、海鮮サラダって感じ。写真では見えないけど、甘エビの他にタイともう1つなんだったっけ、2種類刺身が入っています。

アンチョビキャベツ

アンチョビキャベツ

これはアンチョビキャベツ。OGU のより、少しさっぱりしているかな?

そして、このお店のウリの1つが鉄板焼きだそうで、鉄板で焼いた卵焼き(明太チーズ)も美味しかった(写真を撮る前に切り分けられてしまった (^.^;))けど、こちらはポークのなんとかいう、スペシャルメニューから・・・

これも美味しかったー

これも美味しかったー

そして、海老のアヒージョ。こちらは、今はなき KEN’s Tanto でお馴染み。

ガーリックの風味が濃い!

ガーリックの風味が濃い!

OGU でも食べたり、川崎のカルネヴァーレのもそうだと思うし、自宅でも良く作ったりしていたけど、今まで食べた中で最もガーリックがフレッシュというか、風味が強く、パンを追加してオイルを余すところ無く食べてしまいました (^.^;)

じゃがべー?

じゃがべー?

これも料理名忘れてしまったけど、じゃがいもと大きく切ったベーコンに溶けたゴルゴンゾーラが良く合う一品でした。

写真の無いもの含め、3人でたっぷり食べて、ワイン3本開けて、一人約5000円って、結構安かったかも?! (^-^;)

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA