さすが、ディープな街

そう、ディープな街、蒲田です。まして、東口はディープさが違います (^.^;)

つい先日、うちのポストに小さなチラシが入っていました。いつも、山のようにゴミチラシが入っているので、片端から捨てていますが、ちょっと目に止まったのが「ワインバル」という単語。読んでみると東口なんですよね・・・東口の店がわざわざ蓮沼までチラシ配りに来てるとは・・・

見た感じ良さそうだったのだけど、なによりも「全席禁煙」という潔さと、「ディナー時お子様の入店はご遠慮願います」というのが気に入ったので、早速行って来ました (^-^;)

場所はミレイのすぐ斜め下

店の名前は「ワインバル OGU」で、場所はベトナム料理で有名なミレイのすぐ斜め下です。住居表示的には同じ番地なのに、ビルが違うのね??蒲田駅東口からすぐ近くとは言うものの、急速に怪しい雰囲気になる位置にあり、夜は歩きにくい (^.^;)

大人気のハモンセラーノ

早速、大人気という、店の奥のカウンターのところに足一本分置いてあるハモンセラーノの生ハムをいただきました。やはりうまい!!

山伏ポークのガーリックステーキ(だったかな?)

たっぷりのマスタードが添えてありますが、これがアクセントになって美味しかったです。

アンチョビジャーマンポテト

ほのかにアンチョビの風味が・・・

ワインの種類も豊富で、どれも比較的安いものが多いのは嬉しいところでした。イル・ラフォルジェが 2800 円だったので、それを注文。

壁にはワインがいっぱい

夕方6時前だったので、まだ外は明るいけど、この付近は「怪しい」場所w

店の外に見えるのはラブホテルの入り口ww

ミレイを知ってる人はみなさん知ってる、目の前はラブホテル。しかも、2階のミレイと違って、目の前に入り口が見えますwww

500 円払って会員になると、料理が安くなったり、いろいろと特典があるというので、会員になってみました。タパスが何種類かあって、450 円のところ、会員だと 300 円。

マグロとアボカドのレタス巻き

キノコのチーズ炒め

この2品で 300 円分引かれているので、あと1回食べに行けば会費分回収できるでしょう。会費は登録料のみだけど、1年間行かないと自動退会とのことなので、1年以内に行かないと・・・ (^.^;)

アンチョビキャベツ

1番人気だったか、2番人気だったかと書かれていました。サラダみたいなものかなと思っていたら、炒めものだった。

OLLA って書いてあったっけ?

これ、要するにトマト味のリゾットというか、「おじや」?卵入りをお願いしたので、余計におじやっぽいです (^.^;)

具もいっぱい入っていて、とても美味しかったのだけど、量がすごく多かった!ハーフオーダーを作って欲しいなぁ・・・

カテゴリー: 料理 パーマリンク

さすが、ディープな街 への4件のフィードバック

  1. さんま のコメント:

    毎度~、大阪のさんまです。ディープな蒲田をもっと教えてくださいな。いやディープじゃなくておいしいお店がいいかな。嫁の実家が洗足池でみんなで食事に行くときの参考にしたいです。
    鉄板のチキータはお気に入りです~~。まだ行ったことないけど・・・。

  2. Kimi のコメント:

    ワインバル OGU は、「ディープな場所」にあるけど、店自体は非常にマトモですよ (^-^;)
    というか、僕が紹介している店でも「ディープ」なのは「怪しい台湾家庭料理」で紹介している喜来楽くらいじゃないかな? (^.^;)(まぁ、鳥薪や剛、かぶら屋、射虎留なども、池上線ガード下という場所柄ディープと言えばディープですが・・・)

    近辺のお勧めを洗足池方面から順に追ってみると、こんな感じかな?

    雪が谷大塚(と、石川台の間):
    うなぎ屋の鰻家
    蓮沼:
    支那そばとカレーのインディアン
    古き良き洋食屋のフレンズ
    洋食系?小料理屋?のビストロ・おくに
    蒲田に向かっていく途中:
    イタリアン(?)スナック(風?)のKEN’S TANTO
    台湾家庭料理の喜来楽
    焼き鳥の炭心
    台湾料理のTAIPEI
    釜飯屋の梅Q
    串焼き屋の射虎留
    もつ焼きともつ鍋の鳥薪
    タイ料理の剛
    激安もつ焼きのかぶら屋
    蒲田駅西口:
    居酒屋(?+串揚げ)の越後屋
    鉄板焼きの知喜多
    イタリアンのDAL BOSCO di MASSA
    羽つき餃子で有名な歓迎
    同じく有名なニイハオ(漢字が出ない)
    焼肉の食道園
    ミシュラン2つ星の初音鮨
    蒲田駅東口:
    鶏料理の鳥樹
    ワインバルのOGU
    ベトナム料理のThi Thi

    などなど・・・
    どれもお勧め(一部少しディープw)ですよ!!
    どれも、このブログで紹介しているものばかりなので、ブログのトップページにある「ブログ内検索」で探してくれれば写真もあるはずです。

  3. ピンバック: 意外と安かった | きみちゃんの人生無茶修行!?

  4. ピンバック: 意外にやるな!>東口 | きみちゃんの人生無茶修行!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA