都心の小さい幸せ

昨日は、一昨日のテンヨーフェスティバルの後に飲んだマジック仲間から誘われて、都心の小さい幸せに行ってきました。なぜかと言うと、カムジャタンは2人前からしかできないというので・・・

お店に入って、早速マスターに「あれ、食べに来たよ」と嬉しそうな友人。マスターも「うんうん」って言ってるんだけど、「それじゃ、カムジャタンね!」って言ったら、「カムジャタンは・・・今日は・・・(お休み?)」ってーか、マギー司郎師のマジックじゃないんだから!! (^.^;)

しかたがないので、二人でチジミなど食べながらチャミスルのボトルを3本開けて・・・ (^.^;)

あ、でもカムジャタンと同時に新メニューに追加されたと言う(まだメニューにはどちらも書かれていない)砂肝の炒めたもの(ニンニクが効いている)は美味しかったです (^.^)

友人から、二階のサムギョプサル焼き用の石板も、是非見るといいって言われて、見せてもらったけど、石板を傾ける機構がついていて、上になる側でサムギョプサルを焼いて、傾けて、下になる側で焼いているキムチなどに脂の風味をつけるんだって!(余った脂は、その先についている穴から下に流れ落ちる)

サムギョプサルは、それで焼かないと美味しくないとのことで、一階では提供されないらしいので、今度は二階に食べに行くべしって誘われました (^.^;)

そうこうするうちに、調理担当(?)のお姉さんが(昨日は休みで、お客さんとして)やってきて、カムジャタンの話をしたところ「明日来れば作るよ」って・・・

どうする?連荘するのか?? (^.^;)(っつーか、仕事終わんないんだよぉ・・・ (-.-;))

コメント

  1. keiko より:

    都心の小さいシアワセでカムジャタン召し上がりましたか?私はカムジャタン好きなのですが連れ合いがどうも好きではないらしく、一緒の時は注文できないのです。仕上げに即席ラーメンを入れてもらって・・おいしいですよね~。

    昨日、ひさしぶりに「剛」に行きました。めずらしく空いていて静かに食事ができました(^^;・・・といっても、さて注文どうしましょう・・。「見ていいですか?」って言ってお鍋の蓋を全部開けてみてしまいました。ご主人がもどってきて、「これは無理だと思うよ」
    などのアドバイスをいただき、結局注文したのはいつもと同じようなものになってしまい。でも味見といって少しずつサービスしてもらったお料理が結構おいしくて、
    レバーとしょうがの炒め物(ご飯に合いそう)、とうがんと鶏肉の煮物(これは辛かった~)ご主人に「たぶん無理」といわれた料理だったみたいです。
    結構いい感じに汗をかいて、外にでたら涼しくてとても気持ちが良かったです♪
    結局また料理の名前、1つも憶えられませんでした。。

  2. Kimi より:

    カムジャタン、まだ食べてないんですよね~ (^.^;)
    なるほど~、仕上げにラーメン入れるのか~~(知らなかった・・・ (^.^;))

    剛の方、レバーは僕は苦手かもしれないなぁ・・・
    とうがんの辛い煮物は、僕も前にもらったことがあるのと同じだと思います。あれ、美味しいですよね!! (^-^;)

    うちも結局、知ってる料理ばかりになってしまうか、あるいは(珍しいものを?)出してくれるんだけど、料理の名前が良くわからないってことばっかりです (^.^;)

タイトルとURLをコピーしました