あけましておめでとうございます

というわけで、夕べから Facebook で一部抜粋してリアルタイム実況していましたが、まずは Brasserie Tomo のお正月料理から・・・

4人前は3段あるようですが、これは2人前

お品書きによると、どうやら4人前とは分量が違うだけで、同じ料理が入っているようです。そして、年も開ける前から、いきなりこの1の重のオードブルを、ほとんど食べてしまいました (^.^;)

まず最初にこちら

左上のカリフラワークリームロワイヤルキャビア添えが、すごーく美味しい!!そして、その下はオマール海老のタルタルソース和えで、フランスパンにつけて食べました。その右が蛤のトリコロール、右上がスモークサーモンです。

そして、やっぱりこれにはシャンペンでしょー! (^-^;)/

シャンペン!

そして、2の重からも少し・・・

ポークバックリブのロースト

白身魚、きのこ、ほうれん草、ベーコンのキッシュ

ここまでで、まだ30分くらいしか経ってません (^.^;)

そんなわけで追加w

これで1の重で残ったのは1つだけ (^.^;)

上がフォアグラとセミドライ無花果のムース、これもフランスパンにつけて・・・左が鮃の南仏風エスカベッシュ、下が鴨のリエット、これもフランスパン・・・が足りなくなって、ブールも切ってきました (^.^;) 右がカボチャのテリーヌ。

1時間(よく持たせた!w)たって、シャンペンがなくなったので、今度は赤ワインを・・・w

KALDI のワイン

よくワインを調達する KALDI のスタッフがボルドーに行って作ってきたというワインだそうです!

まだまだ新年には時間が有り余っているので、家庭内カラオケでも・・・www

今はなき、Panasonic カラオケマイク

そして、年が開けて、近所の小林神社に行って来ました。

すでに人の列が・・・

というか、この蓮沼というマイナーな土地のどこからこんなに人が集まってくるんだか? (^.^;)

わらわら・・・

町内会の人がお神酒、豚汁と甘酒を配ってくれます

そして一夜明けて、元旦は和風おせちの方を・・・ (^-^;)

こちらは3段

中はこんな感じで豪華そうに見えますw

そして、和風と来れば、やっぱり日本酒でしょー (^-^;)

越乃寒梅!

そして、もちろんお雑煮も忘れてはいけません!

お餅大好き

こんな感じで始まりました 2012 年。今年もよろしくお願い致します。

カテゴリー: 料理, 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA