忙しい週末

料理
マネキンの手足!(着色)

話題が前後しますが、先週の日曜日は草月展に行った後、お友達と蒲田飲み会。

まずは草月展の前に昼食ということで、せっかく日本橋だから、たいめいけんのオムライスを食べに・・・

すげー混んでる orz

すげー混んでる orz

1時間近く待って入りましたが、上の写真は出てきた後、まだ同じくらい並んでるよ・・・ orz

ボルシチ

ボルシチ

量はそこそこだけど、料理と一緒に注文すると50円しかしないので注文してしまいました (^.^;)

オムハヤシ

オムハヤシ

オムハヤシの方は、最初からオムレツが開かれた状態で出てきました。左のデミグラスソースというか、ハヤシソース(?)をかけて食べます。

僕はせっかくなので、タンポポビーフオムライスにしました。

こちらはオムレツが乗って登場

こちらはオムレツが乗って登場

そして自分で開きます。

半分開いたところ

半分開いたところ

下のゴハンにも、オムレツの中にもビーフが入っています。

開いたタンポポビーフオムライスも、オムハヤシも、結果は似たような料理になるんじゃないか?とも思いましたが、オムハヤシの方は肉の切り方が大きいとか、下のライスがケチャップライスだったりとか、きちんと味は違いました。

僕はオムカレーも好きなんだけど、たいめいけんにはなかったw

そして草月展は相変わらずすごい作品がいっぱい!

使う素材も面白い

使う素材も面白い

ナゾなものも・・・

ナゾなものも・・・

そして、相変わらずマジックみたいなものも・・・

不思議なバランス

不思議なバランス

足のところ

足のところ

こんなんで支えられるわけがないので、こっそり芯が入っているのだと思いますが、それを見る人に見せない工夫がマジックと似ていますね。

そして、素材の自由さも魅力の一つ。

素材「土」だそうで・・・

素材「土」だそうで・・・

真ん中に「生えて」いるものも土なのか??

タマネギの皮!

タマネギの皮!

干し菊と水引!

干し菊と水引!

落花生!!

落花生!!

これ、きちんと1つ1つ向きを揃えて並べてあって、気が遠くなる作業というか・・・

春雨!

春雨!

春雨を、なぜか入浴剤で着色したらしいのですが(淡い色で良い色になってますが・・・)、もう一つ使われている素材が「大王松」って、松葉1本だけなんですね!

こういうのが「ごく普通」に見えてくるw

こういうのが「ごく普通」に見えてくるw

でも、僕の昔の「生花」のイメージからは想像できないですが・・・これは、全体として大きな花のようにも見えて良い感じ。

これも面白いバランス感

素材は自然だけど、使い方が面白いかな?

小林幸子を髣髴とさせる

小林幸子を髣髴とさせる

今回アクリルの利用が目立ったかも?

今回アクリルの利用が目立ったかも?

ソテツ

ソテツ

1本伸びてる奴が好き 🙂

マネキンの手足!(着色)

マネキンの手足!(着色)

そして今回一番ぶっ飛んだ素材かもしれないのがこれ、マネキンの手足を赤や青に着色してあるもの!!

こちらは小さい作品

こちらは小さい作品

そして夕方から蒲田飲み、本当は AMIGO で待ち合わせしていたのだけど、なんと AMIGO が閉まってた!! orz

というわけで、急遽 LOBOS に変更 (^.^;)

カルパッチョ

カルパッチョ

生ハム盛り合わせ

生ハム盛り合わせ

そしてソーセージは・・・

ふ、ふぁいあ~~!!

ふ、ふぁいあ~~!!

豪華そげなピザw

豪華そげなピザw

コメント

タイトルとURLをコピーしました