トリュフのタルトだ!

夏季限定メニューのご案内が来ていたので、久しぶりに Brasserie Tomo に行ってきました。

アミューズは生ハムとグレープフルーツ、冬瓜と鶏味噌

以前のパターンだったカクテルグラスのプレゼンテーションではありませんでした。

前菜5種盛り合わせ

左上が鱧と焼き松茸に、出汁醤油のジュレ、右が夏野菜とカリフォルニア産ブルー海老のシャンパンゼリー寄せ、黄色いのはパプリカのソース、真ん中がズワイガニとアボカドのカクテル、レンゲの中はつぶ貝と生ウニのおろしポン酢、右がメジマグロの香草ソースでした。

もちろん、どれも美味しいけど、マグロの香草ソースは魚の生臭さも消えて、うまい取り合わせ!

フランス産サマートリュフのタルト!

これが今回最大の目玉か!トリュフがたーっぷり!!

いやぁ、トリュフって高級素材なので、入っていたとしてもたいていわずかしか入っておらず、「どれがトリュフの味(匂い)なんだ?」って実感がわかなかったけど、これだけトリュフの塊食べるとわかりました!! (^-^;)

パプリカの冷製スープロワイヤル仕立て

こういうスープも、きっと手間かかってるんだろうなー!

リブロースのソテー、トリュフソース

よく見ると、これもトリュフがたっぷり乗っかっています!

・・・が、やっぱりタルトのトリュフの香りには勝てないな!! (^.^;)

例によって〆のカレー

これは「限定コース」には入っていません。でも、やっぱり食べたくなっちゃうのよね (^.^;)

洋なしのタルト

そしてデザート。もちろんコーヒーも一緒に・・・

これで(カレー除く)前日までの予約で税込5900円!だそうです!!(あ、うちはワインも飲んじゃうし、もうちょっと高くなりましたが・・・ (^.^;))

やっぱり美味しい!!

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA