意外にやるな!>東口

料理
生タコのマリネ

また新しい店を開拓してしまった・・・

実は、もうそろそろ1年で会員権が切れる前に行っておこうと、OGU に行ったのだけど、休みの様子・・・ (-.-;)

しかたなく、少し手前にいつの間にかできていたらしい、ちょっとコジャレたお店に入って見ることにしました。なんでも「ビストロ Le Richer」とな!

店の前の黒板に、でかでかと「季節のおすすめ!千葉県産大アサリの白ワイン蒸し」とか書かれていたので、興味を持ったのだけど、まだ開店したばかりなのに、いきなり「品切れです」って・・・

いくら「数量限定、入荷次第」と書いてあるからって、入荷していないなら看板出しとかなきゃいいのになぁ・・・

季節のおすすめ!

季節のおすすめ!

しかたがないので(?)北海道産生だこのマリネ~ライムの香り~というのを頼みました。

生タコのマリネ

生タコのマリネ

上に乗ってるディル「じゃない方」、直線的に見える緑のものはライムの皮を薄く細く切ったものでした。そして、塩加減といい酸味といい、とても良いお味。

牛肉の赤ワイン煮込みとマッシュポテトのグラタン風

牛肉の赤ワイン煮込みとマッシュポテトのグラタン風

一言で言ってしまうと、ビーフシチューの上にマッシュポテトを載せたもの?でも、下のビーフをマッシュポテトに絡めながら食べると、良い組み合わせで美味しかったです!

海老とイカのフリットだったかな?

海老とイカのフリットだったかな?

こちらは定番メニューから・・・

まぁ、正直に「フリット」と書かれていますが、やっぱり「フリット」ですww

OGU が開くのを待って(そして、休みでがっかりして)の時間だから、まだ夕方6時のオープン早々なのに、すでに予約でいっぱいだったようで、隅っこの席しか空いていませんでした(その後、若者のグループが入って来ました)が、こんな場所に、こんな似合わないお店なのに、繁盛しているようです。

ワインもリーズナブルなお値段のを揃えているし、料理も美味しいのが多いようだし、オシャレげだし(OGU は、どちらかというとスポーツバーみたいな雰囲気かな?)、東口とは言うものの、OGU ほどディープなところまで行かない手前だし、強力なライバルかな?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました