風邪をひいてしまった (-.-;)

料理
トンカツの真ん中にニンニクがたっぷり!!

先週くらいから、うちの奥さんが咳のひどい風邪をひいているんですが、ついに僕にもうつされてしまいました (-.-;)

というわけで(どういうわけだ? :)、風邪をひいたら元気の出るものを食べようということで、昨日はフレンズに行ってきました。風邪をひいたとは言え、もちろん「いつも」の小鯵の唐揚げとイカゲソバター焼きも注文したので、ビールは必要・・・ (^-^;)

良く冷えたジョッキ!

そして、うちの奥さんの方はポークソテーフレンズ風、僕はニンニク詰めトンカツ!

ポークソテーフレンズ風

ニンニク詰めトンカツ

ポークソテーフレンズ風は、みじん切りのタマネギとニンニクを炒めたものが、肉が見えないくらいたっぷりとかかってます!

そして、ニンニク詰めトンカツは、上の写真ではわからないけど、中を見ると・・・

トンカツの真ん中にニンニクがたっぷり!!

厚切りのトンカツを厚さ方向に半分に割って、中にたっぷりのニンニクスライスが入っています。そして、それを閉じて衣をつけて揚げるわけなので、肉に火が入るのと同時にニンニクにも火が入るわけですが、直接炒めたポークソテーフレンズ風のトッピングと違い、火の入り方の少ないものがいっぱい・・・

これが、ピリッと辛くてよい刺激になるわけなんですが、ともかく後が臭いなんてもんじゃ・・・ (^.^;)

でも、本当に美味しいし、元気になるんだよなー(とは言いつつ、まだまだ風邪は治らない・・・ orz)

コメント

タイトルとURLをコピーしました