魔法使いの弟子

昨日は久しぶりに映画を見に行ってきました。

いつもは川崎に行くところですが、せっかくなのでついでに Brasserie Tomo でお昼でも食べようと思って、六本木ヒルズの朝のチケットを予約、Brasserie Tomo に電話しようと思ったら、なんと!いつの間にか日曜定休になってる! (^.^;)

というわけで、無駄に早い時間から六本木に行ってきました (^.^;)

せっかく来たので六本木ヒルズの写真

今回、初めて vit (「ヴァーさんが、いい席、取ります」の略で(嘘)、インターネットのチケット販売)で「夫婦50割引」というのを使ってみましたが、年齢確認とかしないのね (^.^;)

映画は「魔法使いの弟子」ということで、このタイトル通り「お約束」のファンタジアの有名シーンの実写版も見られました 🙂

Brasserie Tomo が休みなので、お昼はヒルズで食べようかと、けやき坂方向へ・・・行ってみたものの、高そうな店しかない・・・ (^.^;)

ワインショップエノテカの前あたりにはブドウが植わってる

仕方が無いので、そのまま(無駄に)麻布十番まで歩いていったら、Brasserie Tomo 入り口にはこんな案内が・・・

お盆休みですと!

なんと!日曜定休以前の問題として、お盆休みだったのね・・・ orz

仕方が無いので、広尾に出て(なんでや! (^.^;)) ZEST という、アメリカンな雰囲気の店で食べて来ました。

まずはビールにカラマリフライ

タルタルも悪くなかったけど、アメリカでよく見かけたピリッと辛いトマト系のソースも欲しかったなぁ・・・

そしてアメリカンなリブアイステーキ

リブアイステーキはアメリカンな肉wで、200g/1800円から 50g/500円きざみで選択できます。本当は 1 pound くらい欲しいところだったけど、300g で我慢。でも、この巨大な脂身だけで 50g くらいあるんじゃないの?! (-.-;)

アバウトさにびっくりのオニオンリング

これ、食べかけじゃなくてワンオーダー(正確に言えば「ハーフ」というオーダー)なんですが、オニオンの切り方が大胆と言うか、いい加減と言うか・・・

そして、アメリカンと言うか、メキシカンと言うか、ステーキには「ライスまたはトルティーヤ」が付きますということで、トルティーヤを頼んで一部包んで食べてみました。他にもメキシカンなメニューも多く、せっかくなので2杯目はフローズンマルガリータ 🙂

かなり荒目のフローズンでした

場所柄か、外人客も多く、見た目もメニューもアメリカン&メキシカン(アメリカにあるメキシカン?)というか、ちょっと西部劇をイメージするようなくらいに凝った装飾に、なぜか流れているのがディズニーの音楽・・・なんとなく、スプラッシュマウンテンとかビッグサンダーマウンテンとかの横に建っていても違和感の無いようなお店でした (^.^;)

カテゴリー: 料理, 雑記 パーマリンク

7 Responses to 魔法使いの弟子

  1. keiko のコメント:

    暑いですね~。このフローズンマルガリータ、すごく美味しそう~。
    夏は白濁した飲み物に魅かれるのは、カルピスのイメージでしょうか??
    前に教えてもらったギリシャのリキュール?ウゾーの水割りとか。。飲みたい~。

    最近では、はっさく梅酒というのを始めて飲んだのですが苦味・酸味・甘味(でも甘すぎない)がなんだか癖になります。

    そういえば日曜日にベランダの赤提灯をみつけました(^^;

  2. Kimi のコメント:

    普通フローズンカクテルって、スムージーというか、シャーベット状の液体を飲むものだと思うんですが、ここのフローズンはクラッシュドアイスかと言うくらいに粗くて、一緒に飲むような感じではなかったのが残念です。

    ウゾの水割りと言うか、Club Med(フランスのリゾートバカンス会社)で遊んでいた時代に良く見かけたのが「パスティス」と言うもの(総称なのか?)。基本的にはウゾと同じ系列、アブサンの代用品で、Ricard とか Pernod とかの水割りです。アブサン同様、水に入れた瞬間に白濁する、すごく臭い酒なんだけど、妙にクセになるんですよね・・・ (^.^;)

    クセになると言えば、アイレイモルトも、初めて飲んだときは「なんだ?!この消毒液みたいなのは?!!」とか思ったけど、あれもまた、妙にクセになるんですよねー (^.^;)

  3. keiko のコメント:

    はい、アイレイモルト、まんまとハマりました。最初は飲み物だとは思えなかったのに・・・以前お土産でラフロイグいただきましたよねぇ(アリガトウゴザイマシタ)、一人で大事に飲んでいたのに、僕は苦手だと言っていた相方が、後半ほとんど飲んでしまったていたという。。いずれも食事しながらの飲み物なので、なかなか飲む機会がないんですよね、ボトルを買って家で飲めばいいのですね。

    朝っぱらからお酒の話してますが(^^;、会社行かなくちゃ。。

  4. keiko のコメント:

    【訂正】食事をしながらの飲み物ではないので・・の間違いでした。(^^;

  5. Kimi のコメント:

    その相方の人に昨日お会いしました (^.^;)
    ずいぶん長いこと一緒に飲んでないですよねー。
    今度飲みに行きましょうねーっ!! (^-^)/

  6. keiko のコメント:

    はい、相方も言っていました。是非行きましょう♪
    行きたいけどなかなか行けない(あいかわらず注文するものが良くわからない)剛にも一緒に行っていただけると嬉しいです(^^;
    最近カマタにできたちょっと気に入っている焼肉屋さんも一度お誘いしたいと思っていました。。カウンター以外は半個室で一品料理もいろいろ楽しめて値段も手頃です。来週とか再来週とか??

  7. Kimi のコメント:

    是非是非!!
    焼き肉屋さん、いいですよね!!

    「蒲田のみネタにするブログ」に、最近できた店「牛吟」というのが書いてあったけど、もしかしてそこだったりするかな??

    http://kamatan.blog119.fc2.com/blog-entry-746.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA