こもりきり

料理
2000円のうな重のセット

この3連休、いつもなら大航海時代オンラインでもやっているところだけど、サーバーが(無期限)止まっているので、家にいてもやることがないが、外に行く用事もない・・・

というわけで、ほとんど家で溜まった番組などみながら、ダラダラ過ごしていますが、初日、土曜日だけは買い物にでかけたついでに外食してきました。

こんなものまで品切れ!

それにしても、なぜに猫砂までが品切れに!!こっちはちょうど減ってきたところなので、買い足そうとしたんですが・・・

スーパーの方では、相変わらず米とパンが品切れ、他にはカップラーメン、牛乳、卵、トイレットペーパー、ティッシュペーパーが・・・ (-“-;)

ところがどっこい!蒲田 Gran Duo 西口地下に入っている肉の小川では、毎月9のつく日(9日、19日、29日)は「にくの日」ということで、1000円以上買うと卵10個入り1パックをくれるのですが、まさに土曜日は19日、1000円以上買ったら1パックくれました!あるところにはあるんだなぁ・・・ (^.^;)

そして、お昼は前々から気になっていた、池上の鰻屋さん、忠勇へ行ってきました。

すごく目立たない (^.^;)

目の前に行けば、なんとかw

ここは初めてなんだけど、ご主人にはしょっちゅうお会いしています。というのも、おくにの常連さんで、つい先週(地震の翌日だ (^.^;))も、おくにの20周年記念の宴会でお会いしたばかり。

いつも、お会いするときは酔って真っ赤な顔してる時ばかりなんだけど、仕事中のご主人はすごくキリリとして格好良い、江戸っ子って感じの職人さんでした!w

2000円のうな重のセット

うなぎが少し小さいかな?と思ったら、下半分のが幅広で、上のの下にもぐりこんでました。肝吸いとお新香もついてくるし、決して高くはないですね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました