夏祭り!

料理
狭い境内だけど、それなりに雰囲気は出てるw

昨日は(おっと、もう一昨日だ)近所の小林若宮八幡神社の夏祭りということで、ちょこっと見に行ってきました (^.^;)

ここ、正月明け1月1日の0~1時頃に行くのは定例になってるんだけど、夏祭りは初めて!

狭い境内だけど、それなりに雰囲気は出てるw

でも、出店やってるのは見たことあるような近所の人も・・・ (^.^;)

っていうか、これ業者さんじゃなくて小林青年会の人達がやってんじゃない?!

ビールも大きなコップで300円という安さだけじゃなくて、「おつまみ」としてついてくるのがカキの種やらピーナッツやらの普通の袋まるまる1個!って、それどう見てもそれだけでも300円越しますから・・・ (^.^;)

そして奥の特設ステージでは「奉納演芸」が・・・ちょうど黒田節を踊っていましたが、良く見ると手前のモニターには「池上線」の「リクエスト」が・・・ (^.^;)

曲の予約が・・・!?

進行表を見ると、大半の出し物はカラオケみたいですが、おばぁちゃん集団のフラダンスなんてのもあったみたい・・・

まぁ、ビールも飲んだし、絶対食べきれない「おつまみ」ももらったし、戻ってきておくにへ・・・ (^.^;)

オシャレなお通し

さんまの梅肉揚げ(だったかな?)

ちょっくらつまんで帰ってきました (^-^;)

P.S.

小林若宮八万神社氏子青年会って、ちゃんとホームページも持ってるのね!

http://www.kwhj.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました