久しぶりの剛

料理
ヤム・ウンセン

「週間剛」から、少し間が開いてしまいましたが(って、それが普通じゃいっ! (^.^;))、久しぶりに今日の昼は剛に行ってきました。

このところ、だんだんメニューが固定化してきていたので、今日はいままでに食べていないものをということで、定番メニューのパッタイとヤム・ウンセンを注文しました。

前にも書いたとおり、パッタイよりもジャン・パッ・プーが大好きで、パッタイはどうもベタッとして甘いものが多いのが気に入らなかったのですが、ここのパッタイは見た目はジャン・パッ・プーそっくり!これなら、もうちょっとニンニクを効かせてもらって辛味をつけてもらえれば、ジャン・パッ・プーになるかも?!!

すっきりとしたパッタイ

すっきりとしたパッタイ

ヤム・ウンセンの方は、思ったよりも具沢山という感じでした!うちで作るときは、もっと春雨が目立つからなぁ・・・ (^.^;)

ヤム・ウンセン

ヤム・ウンセン

それにしても、ここのメニューには写真がついているのですが、実際に作ってくれる料理は(もちろん、料理としては同じものなんだけど)メニューの写真と全然似てないんだよね・・・ (^.^;)

コメント

  1. keiko より:

    こちらのブログ愛読者です。はじめて書き込みしてます(緊張)。

    実は「剛」デビューにお供させていただいた者達でございまして、タイ料理の注文ができず、隣の人の食べているアレだとかコレだとか言って注文しているのですが、で最後に行ったとき、注文したものがどれもこれも辛くて全く食べられなかったことがあって、全部包んでもらって帰ったことがありまして、それから何となく足が遠のき・・・、先週の木曜日の夜に夕飯のつもりで思い切って行きましたが、満席で断られました(はぁ~)、ご主人がいるともう少し食べたいものが伝えられるのですが最近お店にいないみたい?土曜日の夜に、剛よりちょっと駅よりの「平壌冷麺」(かなり美味しい)を食べてしまってから剛の前を通ったら、ご主人がお店の前にいました。(なんだ。。今日来れば良かったのか。。)

    というわけで、今度また連れて行ってください~♪

  2. Kimi より:

    コメントありがとうございます!
    こちらこそ、おかげさまで剛に入る勇気を与えてもらえました (^-^;)/

    ご主人は、買い物に出かけていることも多いみたいですが、大抵すぐに戻ってくるみたいですし、土日の昼はいつもいる(か、すぐに買い物から戻ってくる (^.^;))みたいですよー

タイトルとURLをコピーしました