お芝居の後ははまぐり

料理
貝料理専門店はまぐり

お芝居を見に新宿などに行った後は、どこかで飲んでくるのが定番コース・・・ というわけで、ひさしぶりに貝料理専門店のはまぐりに行ってきました (^-^)/

貝料理専門店はまぐり

貝料理専門店はまぐり

夏と言えどもやはり、通年1つ100円で提供される岩手の牡蠣を食べないと!

1年中食べられるし、安い!!

1年中食べられるし、安い!!

あとはやっぱり、煮貝盛り合わせと刺身盛り合わせでしょー! (^-^;)

煮貝盛り合わせ

煮貝盛り合わせ

こちらは刺身3点盛り

こちらは刺身3点盛り

生もの、煮物、生ものと来れば、次は焼き物か?! (^.^;)

というわけで、醤油の焦げた匂いも美味しそうなんだけど、ここは少しオシャレに(!?)ホッキ貝のウニ焼きにしました (^-^)

ホッキ貝ウニ焼き

ホッキ貝ウニ焼き

〆の貝めしは、炊くのに40分かかるので、実は一番最初に注文しておきました。アサリの味噌汁も、「これでもかっ!」っていうくらいアサリがたっぷり入っていますし、プリプリでふっくらしてて美味しい!!

一番最初に注文する〆の貝めし

一番最初に注文する〆の貝めし

あさりたっぷりの味噌汁!

あさりたっぷりの味噌汁!

コメント

  1. おまさ より:

    あ~!こここないだ初めて入った~!
    おいしかったけど、貝だけってのがちょっときつかったっす。
    でもあの牡蠣は本当に超おいしかったですねー。

    おしんことかおひたしとかあればまた行きたいけどなぁ…。

    • Kimi より:

      コメントありがとうございます (^.^)
      確かに、ここまで貝だけで徹底されるのもバラエティーが少ないかも?
      でも、逆に貝料理だけのバラエティーはすごいと思いますけどね! (^-^;)
      それに、貝と一言で言っても、いろんな貝があるので、いろいろ楽しめるとは思います。
      確かに、おしんことかおひたしくらいはあるといいのにねぇ・・・

タイトルとURLをコピーしました