3 egg omelet

オムレツは作るのも食べるのも好き。とは言うものの、「うまく作る」ためには、どうしてもある程度の量が必要で、卵3つ使ってしまう。もっと少なくてもうまく作れるようになるかな?? (^.^;)

今朝はちょっとお腹がすいた(胃が痛くなる)ので、さくっとオムレツを作って食べてきた。(基本的に朝食抜きなんだけど・・・)

ミディアムレアを目指す練習も兼ねているので、ついつい中がゆるすぎるオムレツになっちゃうんだけど、「本当のミディアムレア」って、どのくらいにすればいいんだろう? (^.^;)

それと、固まる温度の違いのためか、白身がより残ってる感じになってしまう・・・ (-.-;)

もっとしっかり混ぜておくべきなのか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました