歯が割れた! orz

今日の夕方18時頃、早めの食事(うちにしては、かなり早めだったのだけど、それがラッキーだった!)を池上のお店で食べていた時、ガリっと何かを噛んでしまって、奥歯を舌で触れてみると、割れてる!! (-.-;)

急いで「休日 歯科」でググってみると、Location aware なのか「蒲田駅徒歩4分の歯医者さん」というのが Google 広告で出てきて、土日もやってて8時まで診療と書いてあったので、急いで電話をかけたところ、平日は8時までだけど、土日は7時までとのこと、それでも1時間の余裕がある(池上蒲田間は池上線で数分)と思ったのだけど、初診の場合は問診だけで(?)1時間かかるので、今日は無理ですと・・・ orz

しかたがないので、今日は諦めたとしても、明日の予約をお願いしたら、明日は完全に埋まっていて予約ができないので、月曜日以降の予約をしますか?と・・・

いやいやいや、月曜過ぎたら普通の歯医者いくらでもあるでしょ!! (-“-;)

困ってしまい、もうひとつ Google 広告で出ていた「休日診療の歯科を探すなら」という検索サイトで必死に検索したところ、大森に7時までやっている歯医者があるので、藁にもすがる思いで電話をかけてみたところ、診察してくれますというので、急いで行ってきました。

とりあえず、応急処置として割れた歯をぐいっと寄せて、接着剤(?)でくっつけてくれました (^.^;)

本当にありがとう!>大森イースト歯科

さて、応急処置は応急なので(本当に接着剤?で固めただけなので、弱いし痛いし・・・)、本格的処置どうしようか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました