花見には早かった

うちの奥さんが OZmall で良さ気な店を見つけてきたというので、マジックの練習の後 cuisine francaise NARITA YUTAKA というレストランに行ってきました。

場所は中目黒駅から歩いて5分程度、目黒川沿いの行き止まりの路地にある、ちょっと隠れ家的なオシャレなお店でした。

オシャレな感じ

オシャレな感じ

席もオシャレ

席もオシャレ

大きなガラス窓から目黒川の桜が目の前に見えるんだけど、まだまだ全然丸坊主だったのが残念・・・

目黒川沿いも全部丸坊主だったのだけど、途中のビル脇の桜だけは咲いていました。メートルディーのおにいさんに聞いたところ、目黒川の桜はソメイヨシノで、4月の上旬くらいが時期、目の前のは八重桜なので、もう少し遅いのだとか・・・(途中にビル脇のはまた別の種類の桜でした)

OZmall 紹介のコースについてきた食前酒は梅とオレンジのカクテルとの説明。

緑のグラデーションが綺麗

緑のグラデーションが綺麗

綺麗なグラスだと思ったら、ブルーキュラソーとのことでした。確かに飲み終わると透明のグラス。ということは、オレンジというのはブルーキュラソーで、梅酒みたいなものとうまく混ざり過ぎない度合いに注いだのかな?

コカって言ってたっけ?

コカって言ってたっけ?

ピザの起源みたいなものという説明で、いろいろな焼き方があるらしいのだけど、これは固く焼いたもの。添えてあるのはトリュフを練り込んだバターで、後で頂いた自家製パンにもつけて食べました。

サクラダイのマリネ

サクラダイのマリネ

一品目はサクラダイのマリネ、写真ではよくわからないけど、下にナスのタルタルが敷いてあります。(サクラダイもほとんど見えてないか・・・)

二人別々のお皿

二人別々のお皿

ほとんどの料理が、二人別々の皿で出てきました。

鎌倉野菜

鎌倉野菜

ソースも、自家製マヨネーズとか、菜の花のペーストとか、黄色の人参やマンゴーなど、4種類。

これも別の皿

これも別の皿

カキとフォアグラのソテー

カキとフォアグラのソテー

下に敷かれているのはエスプーマで作ったふわふわのセロリのムース。言われてみれば確かにセロリの風味を感じるけど、セロリ嫌いの人でも大丈夫だと思うくらい。

こちらも別皿

こちらも別皿

最後の料理も別皿だったんだけど、ほぼ色違いなだけなので、写真は1枚ね (^.^;)

美桜鶏の低温ロースト

美桜鶏の低温ロースト

胸肉なのに、ものすごくジューシーで弾力があって美味しかったのは低温ローストのおかげなのか?!

熱々のレモンパイと紅茶のアイスクリーム

熱々のレモンパイと紅茶のアイスクリーム

コースには食前酒の他にワインが1杯ついてきたのだけど、それだけでは足りないので、ボトルを頼んだのが一番高くつきました (^.^;)

 

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA