春と秋は天ぷらの季節?

料理
実は店主は同じマンションに住んでます

ほとんど一週間開いてしまいましたが(急に仕事を振られたのよ・・・ (^.^;))、先週日曜日には天味に行って、昼間っから飲んで来ました (^-^;)

実は店主は同じマンションに住んでます

実は店主は同じマンションに住んでます

秋と言うより、すでに冬っぽいですが、”R” が付く月というわけで、まずは生牡蠣から・・・(天ぷらじゃないよ・・・ (^.^;))

生牡蠣

生牡蠣

そして、天ぷらの方は、お得なランチメニューの「天ぷら定食・かき揚げ付き」を注文して、その他に「お好み」でいろいろ揚げてもらいました。実は、むかごを食べるのは初めて (^.^;)

定食にはついてこない、むかごと銀杏

定食にはついてこない、むかごと銀杏

定食のかき揚げは、ミニかき揚げ丼にしてもらうこともできるのですが、いつもは塩で「天ばら」風に食べることが多いです。今日は「ミニかき揚げ丼」にしてもらいました。

定食のかき揚げを使ったミニかき揚げ丼

定食のかき揚げを使ったミニかき揚げ丼

定食はお手ごろ価格ですが、いっぱい揚げてもらって、飲んで・・・ってやってたら高くついちゃったけど、定食をベースにしたからこの金額で済んだとも言う・・・ (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました