反省点(アメリカ3日目)

マジック
炙りトロ

さて、3日目日曜日は、翌日の免許書き換えのため、免許の住所を借りている友達に会いに、San Diego へ移動。

ここで反省点5が・・・

初日のホテル行きの反省から、事前にホテルで Google Maps で調べて、行き方を Nexus 7 に入れておいたにも関わらず、その安心感があるためか、「頭に」入っていなかったというか・・・ orz

無事に I-5 を南下し、I-15 に移るところを、うっかりうろ覚えのまま「あー、確か Ocean Side から I-15 に向かうんだよな・・・ CA-76・・・これだな・・・」みたいな・・・(本当は CA-78 だった! orz)

後でわかったんだけど、CA-76 でも行けないわけじゃない(助かった! (-.-;))のだけど、かなり遠回り・・・

いや、しかも「諦め」が遅かったのも敗因で、CA-76 に入ってすぐに信号機が出てきたところで「あれ?この道(本当は CA-78)信号なんてあったっけ?」と思ったところで引き返せばよかったのだけど・・・

途中で VONS があったので、そこで止めて、地図を買っても良かったんだけど・・・

「まぁ、だいたい合ってれば、東に向かってさえいれば、どこかで I-15 とぶつかるよなー」とか思っていたら、段々まわりが寂れてきて・・・ (^.^;)

いよいよあかんと思ったところでガソリンスタンドがあったので(今思えば、ここは最後のチャンスだった)、そこでコンビニに入って、地図を買った・・・

けど、地図に「そこ」が載っておらず (^.^;)

店の人に「ここはどこだ?」と教えてもらったら、このまま CA-76 をまっすぐ行っても I-15 に辿り着けることが判明。(というか、引き返すにはすでに遠くに来すぎていたし・・・というか、このまま進んでたどり着ける道で良かった・・・ (^.^;))

で、実はそこから少し行った先から道がものすごく狭く、曲がりくねった道になり、周りに何もなくなるので、もしそのまま「情報なし」に進んでいたら、恐ろしく不安になるところだった・・・ (-.-;)

そして、やっと I-15 に辿り着いたのだけど、時間をかなりロスっていたので、ホテルに直行せずに、うろ覚えの Rancho Bernardo(San Diego ソニーの近辺)で昼飯にしようと・・・

やはり、うろ覚えでは店が見つからず、かなーりウロウロしまくったあげく、Carmel Mountain の In-N-Out Burger(今回、食べたかったものの1つ)に辿り着いた orz

そして、翌日早朝に免許書き換えの予約を入れておいた Poway DMV の近くのホテルに到着。さすがに2回の迷子に懲りて、翌日(早朝だし、予約の時間もあるし)の「リハーサル」のために、DMV を探しに・・・

ところが、「ここにあるはず」という場所に全然見つからず、DMV のあるはずの通りを何往復も・・・

しまいに、埒が明かないので、目の前にあった Walgreens で止めて、ゆっくり(Nexus 7 に入れた)地図を見ようと思って、モールに入ったら、なんと!そのモールの片隅に、普通のお店みたいに DMV があった!! orz

その後は、夕食を一緒に Sushi Ota で食べる約束をしていたので、お友達のお店に・・・

でも、住所は合ってるのに、店が見つからないのね・・・ orz

しかたがないから、電話して聞いたけど、こりゃ本当にお客入ってこれないよ! (^.^;)

そして Sushi Ota へ・・・ツーリングにも慣れている友達の先導で、ものすごく楽に行けました!(そして、帰りも同様に、ものすごく楽だったー!!)

そして反省点6か?1ヶ月近く前に予約を入れてくれたんだけど、今日は父の日だった! orz

ということで、大田さんの前が取れず、別の人に料理を作ってもらいました。

炙りトロ

炙りトロ

この後にもいくつか出てくるんだけど、これまた現地で有名な(日系の名前の)野菜らしい・・・

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

全部美味しいんだけど、やはり San Diego のウニはすごく美味しい!!

野菜とシーバスなど

野菜とシーバスなど

手前のシーバスは西京焼きだったかな?その右なんだったっけ??キュウリみたいに見えるのはズッキーニだったような覚えが・・正面の緑色のはブロッコリーニだと言っていました。

うっかり

うっかり

手前にある、櫛に刺さっている芽キャベツは、本当は2つ刺さっていたんだけど、うっかり写真を撮る前に食べてしまった (^.^;)

エビにはアーモンドの衣がついています。

そして寿司 :)

そして寿司 🙂

こちらは「おまかせ」で料理も寿司も出てきました (^-^;)

ツメを塗った穴子と、ヅケマグロには味がついていますが、ここは煮切りは塗らない方針みたいですね。

刺し身のエビの頭の寿司

刺し身のエビの頭の寿司

刺し身に乗っていたエビの頭は、普通は味噌汁にしちゃうか唐揚げにするんですが、かわいい寿司にしてもらいました!

ネギトロと山芋

ネギトロと山芋

そして、ここまででお任せ一式でしたが、やはり美味しいウニを食べたかったので、追加でお願いしちゃいました!(手巻きにたーっぷりウニを入れてくれたのですが、手に持っているので写真が撮れず残念)

コメント

タイトルとURLをコピーしました