恒例(本番)初詣

昨日(というか、例によってすでに一昨日w)は、「本番」の初詣に・・・うちの実家で何十年も前から行っている大雄山最乗寺に行って来ました。本来は松の内に行くところですが、あまりにも混雑して大変なので、少し時期をずらしてますww

金太郎のふる里!

これは大雄山駅前にあったもの。肝心の最乗寺の写真がないんですが、一昨年撮ったからいいかなと・・・ (^.^;)

その時は遅めに行ったので、大雄山でお昼を食べてからお寺に行きましたが、今回は早めに行ったので、お参りを済ませて小田原まで戻ってきてからお昼。しばし駅前をうろうろしていたのですが、結局駅ビルにあった Fusion Dining F という、富士屋ホテル直営レストランに入りました。そう!あの「まさカリー」の本家らしいホテル!ww

こちらは素直にというか、普通にオシャレ気なレストランでした (^.^;)

Fusion Dining F

AからEまであるランチのセットから、シーフードコロッケと、ハンバーグを選択。

シーフードコロッケ

ハンバーグ

シーフードコロッケも一口味見して見ましたが、どちらも美味しかったです。(ちょっと量は不満足でしたが・・・ (^.^;))

そして、その後は Facebook でもチェックインした、熱海の寿し忠へ・・・

とは言いつつ、うちの奥さんの実家に寄っただけなので、お昼も済ませてるし、寿司を食べたわけでもない (^.^;)

近所の川沿いには日本一早咲きの桜があるらしく、桜まつりもやってたみたいですが・・・

熱海銀座バス停前

今年は寒いからか、やっぱりほとんど咲いてなかった (^.^;)

かろうじて咲いてる!

そして、帰りの電車の中で弁当と笹かまを肴に一杯・・・w

そこで寿司か!ww

これ、昔ながらの定番弁当ですが、僕が覚えている一番最初の頃は300円くらいだったのになぁ・・・(うちの父が覚えていた時代は90円くらいだったらしい!!)

値段もずいぶん変わってしまったけど、味も変わってしまったと言うか、全然「押し」寿司じゃなくなっちゃってるし、「小」アジでもなくなっちゃってた!! (-“-;)

もういっちょ、おつまみw

カテゴリー: 料理, 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA