新規開拓! (^-^;)

料理
見た目はアメリカンなバー?

昨日と一昨日は風邪をひいて高熱(最高時 38.3°あった・・・)で寝込んでましたが、5/4 には新しい店に行ってみようと、駅前に最近できた、ちょっと気になる「ひまつぶし」というお店(居酒屋?定食屋??)に行って見ました。

ところが、まだ 8 時くらいだったと思うんだけど、すでに閉まってた(中に人はいるようだったけど、看板は消えてた)ので、仕方なくブラブラと、前からちょっとだけ気になってはいた “T’s BOY” という店に行って見ました。

見た目はアメリカンなバー?

見た目はアメリカンなんだけど、外にあった今日のスペシャルのメニューを見ると・・・

というか居酒屋??!

中に入ってメニューを見ると、さすがは「アメリカンなバー」だけあって、お酒の数が半端じゃなく充実しています。カクテルもあり、スタンダードだけではなく、「恋の東急池上線」だの「池上本門寺」だの、あるいは「林檎殺人事件」だの「バイアグラ」だの、わけのわからないオリジナルカクテルも充実しまくり! (^.^;)

オリジナルカクテルに興味があったんですが、店の人に聞いてみたらどれも甘いといわれてしまったので、順当なところでバーボンのロックを注文。そして、食べ物のメニューも充実・・・

確かに「アメリカンな(レストラン)バー」なので、チリコンカルニだの、チョリソだのと言ったメニューも充実しているのですが、ピザもあるし(まぁ、「アメリカンピザ」っていうジャンルもある)、チヂミもある!さらにタコポキだとかSPAMむすびだとかもあるし、今日のスペシャルにはゴーヤーチャンプルーもあったし・・・もしかして沖縄?ハワイかも??

というわけで、まずはにんにくフライドポテトとタコポキ、今日のスペシャルの小カサゴの背開き姿唐揚げを注文。

にんにくフライドポテト

タコポキ

小カサゴの唐揚げ

どれも美味しくできてました。カサゴは美味しかったんだけど、食べるところが少ない・・・ (^.^;)

そしてガーリックベーコンピザ(こっちは「にんにく」ではないのか?!)

ガーリックベーコンピザ

ピザ生地はアメリカンな印象の分厚いものではなく、イタリアンな薄いものだったのですが、こちらの方が好みだったのでよかったです。

ナチョスは、サルサが美味しかったのですが、チップスが味つき(香辛料がすごくきつい)のが残念。サルサが美味しかっただけに、是非普通のシンプルなチップスにして欲しかったところです。

サルサソースチップスナチョス

そしてもう1品スペシャルから豚ロースとニンニクの芽の塩炒め。

豚ロースとニンニクの芽の塩炒め

料理もバラエティー豊かで充実しているし満足。ただし、最初入ったときには店内が白く霞んでいるほどタバコの煙がひどく、体中に匂いがついてしまったのはまいりました (-.-;)

あと、レジのところにあった名刺をもらってきたら、サイトが http://hey.to/ts_boy/ となっていたけど、そこに行っても 404 not found になるだけ (-.-;)

ググってみると、http://www.netlaputa.ne.jp/~ts_boy/ がオフィシャルサイトらしいです。

コメント

  1. keiko より:

    このお店ってびっくり亭の並びですよね?まだ私たちが池上に住んでいたころに2~3回行ったことがありますけど、たぶん2次会か3次会で行って何も食べていない気がしますがメニューが豊富だったですね~。オリジナルカクテルの「池上本門寺」って何ベースなんでしょうね?想像するだけでも楽しくなります(^^☆

  2. Kimi より:

    そうです!そこです!!
    オリジナルカクテルは、本当にいっぱい種類があって、とっても興味があったんですが、どれも甘いですよと言われちゃったので、ちょっと引いちゃったんですよね・・・ (^.^;)
    うちらって、そんなに飲んべえに見えたのだろうか? (^.^;)

  3. keiko より:

    お2人とも飲むように見えないし、幻の店となってしまった「みかわ」でもそう思いましたけど、「かぶらや」とかでも、かなり浮いていると思います(^^;・・でも、そのギャップがステキです!みかわの牛鉄板たべたい~♪

  4. Kimi より:

    何度か通うと(初めて入った店で気に入ると、短期間に集中して通ってしまうことが多い (^.^;))、あっという間に飲む量(と食べる量)を覚えられてしまい、気の利いた店だったりすると料理を出すテンポを早くしてくれたりします (^.^;)

タイトルとURLをコピーしました