先週末の Brasserie Tomo

その場ではアップロードできなかったので、いまさらですが・・・ 🙂

赤ワインビネガーで締めたシメサバ

赤ワインビネガーで締めたシメサバ

おなじみ5種のオードブル

おなじみ5種のオードブル

左上が菜の花と5種類のキノコの和出汁のジュレ、その右がカリフラワーのクリーム、上にシェリー酒風味のコンソメのゼリーとキャビア、真ん中がオオミゾガイと自家製のイクラを合わせてブラックオリーブのソースと絡めたもの、左がフランス産ウズラの足の山椒焼き、右下が香箱ガニの身と内子、外子。

お馴染みマダラの白子のソテー

お馴染みマダラの白子のソテー

これはアメリカでも良く食べていたもの。白子のしつこさが不思議と消えて食べやすいんですね。白子好きには物足りないかも?そして、レモン風味の効いたバターソースが美味しい!!

お任せの魚料理

本日の魚料理

活け〆のスズキとオマールエビ、ソースは鮃の骨からとったソースヴァンブラン。スズキはプリプリの身がとても美味しかったし、ソースも美味しいので、前の白子からパンで全部食べちゃいました。あ、次の肉料理のソースもだけど・・・

肉料理は牛タンを選択

肉料理は牛タンを選択

ダックコンフィも魅力的だったのだけど、前回食べちゃったので、牛タン。本当は鹿もあるよって言ってたのも興味があったのだけど、すごくお客さんが多くて忙しそうだったので、うちの奥さんと同じものにしときました (^.^;)

と言いつつ、〆の一品は別のにしたんだけど・・・w

五島うどん

五島うどん

うちの奥さんは「さっぱりしたもの」というリクエストで、これが・・・

名物スパゲッティーカレーソース

名物スパゲッティーカレーソース

これ、前回も食べちゃったんだけど、やっぱり食べたくなるのよね・・・ (^.^;)

デザート

デザート

洋ナシのタルトとクレームブリュレでした。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA