お花の次

料理
スズキと車海老、ソースヴァンブラン

というタイトルだけど、お花の方は量が多いので後に・・・ (^.^;)

アメリカでの Brasserie Tomo 仲間のお花の先生が生け花展のために来日したので、一緒に Brasserie Tomo に行ってきました。

アミューズ

アミューズは、銀杏の表面にカラスミをまぶしたものと、ホタテとピオーネ(ぶどう)の酢味噌。

いつものようにオードブル

左上が鱧と松茸の出汁ジュレ、右が栗の渋皮煮、真ん中が石鯛のざくろソース、左下がハマグリの塩釜焼き、右下が牛のイチボ肉で巻いた焼きネギ。

懐かしの一品

San Mateo の Brasserie Tomo でも良く食べた、マダラの白子のポアレ、下には金時芋のガレットが敷いてあります。

スズキと車海老、ソースヴァンブラン

そして、今日のお肉はうずらちゃんがあるというので、速攻決定!

うずらちゃん!

そして、例によって〆は、茶そばかカレー・・・やっぱりカレーの方を選んじゃうんですよね (^.^;)

こっちは茶そば

僕が食べたのは黄金ピラフのカレー

ご飯が見事に黄金色に玉子で包まれてるという感じ!

そしてデザート

杏のタルト(かな? (^.^;))、右下はクレームブリュレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました