あなたの街の宣伝本部長

料理
le Temps というお店でした

なんと、前回の書き込みは8月21日だったらしく、まるっと2ヶ月の間があいてしまいました (-.-;)

なにかと忙しかったというのと、ちょっとした書き込みなら Facebook で済んでしまうのが敗因かな?この2ヶ月の間というと、9月21日の結婚記念日を含んだ週の恒例の「結婚記念ウィーク休暇」があるんだけど、今年は夏風邪をひいてしまい、すごく咳がひどく、その前の週も3日も休んでしまったり、実はいまだに咳が残っているという・・・ (-.-;)

それでも少しずつ良くなってきてはいるので、結婚記念日は久しぶりの初音鮨へ・・・ここで写真が撮れていれば、ブログにアップもしたのでしょうが、「写真禁止」としっかり張り紙がしてあったので、断念 (^.^;)

その後、10月8日には、施設に入っている母の誕生日祝いとして、外に連れ出して外食。買い物もしたり、結構楽しんでくれたようです。

その帰り道、自由が丘の女神祭りに寄って来ました (^-^;)

実は、その前の週の「アド街ック天国」で紹介してたんですよね・・・「あなたの街の宣伝本部長」愛川欽也が 🙂

遅い時刻に行ったので、あまりゆっくり楽しめなかったですが、ふと見かけたお店の前で売っていた串焼きのお肉やワインがよさそうだったので、ここだけでワイン5~6杯飲んじゃったかな? (^.^;)

そのお店、気に入ったので昨日の施設の帰りに寄って来ました 🙂

le Temps というお店でした

普段はわりと高めのお店かも? (^.^;)

お得な「ペアセット」というのがあった!

というわけで、とりあえずこのセットにしてみました。5千円クラス(このお店での値段)のワインが数種類の中から選択できて、それ込みでこの値段!

選択したワイン

料理が出てくる前にアミューズとして出てきたのはほうれん草とサーモンのチーズシュー。

直径2cmくらいの豆サイズです (^.^;)

オードブルは鴨とクワイ、ラタトゥイユ、ホウボウのカルパッチョの3種。

オードブル

サラダはエスカルゴのサラダ。

エスカルゴと茸のブルゴーニュ風サラダ

そしてメインがブイヤベース。

確かに「濃厚」というか、とろみがかってました

ブイヤベースに添えられたトースト

これがまた美味しかった!

久しぶりの新規開拓でした。

実は、女神祭りの次の週は本門寺の御会式。これまた恒例で屋台を回っておでんをツマミに飲んだりして帰ってくるのですが、ここでもまたワインと美味しい料理が!今度はこっちの店にも行ってみよう! (^-^;)

コメント

  1. […] イタリアンの前菜を買ったり、Le Temps で串焼きを買ったりというコース。 […]

タイトルとURLをコピーしました