懐かしい料理!?

料理
自家製ハーブソルトかワサビタルタルで食べます

昨夜はおくにで食べてきました。

いつも、いろいろあるメニューからどれを選ぶか悩んでしまうのだけど、珍しいメニューがあったので即決!>「生マッシュルームのフライ」。

昔、Pasadena に住んでいたとき、Las Vegas に(車で)行く途中に必ず寄っていた Baker の “Mad Greek” というファーストフード屋で、必ず食べていたメニューです (^-^;)

最も、Mad Greek のは、パン粉ではなく、天ぷらみたいな、フリッターという感じで、柄つきでざっくり揚げられていたのがごっちゃり詰め込まれており、柄をつまんでディップにつけてバクバク食べてましたが・・・ (^.^;)

マッシュルームのフライも、少しおしゃれ気?

マッシュルームのフライも、少しおしゃれ気?

自家製ハーブソルトかワサビタルタルで食べます

自家製ハーブソルトかワサビタルタルで食べます

そしてもう1つ、入るなり即決が、久々にメニューに出ていた鴨のマディラ酒ソース!話にはよく聞く「鴨のオレンジソース」というのが、どうも「料理に甘いもの」という違和感を感じていたのですが、鴨に甘めのソースって不思議と合うんですよね!

鴨のマディラ酒ソース

鴨のマディラ酒ソース

そしてもう一つ、これまたほぼ即決の海老とホタテのクリームソース!最後はたっぷりのソースをパンで完食!! (^-^;)

海老とホタテのクリームソース

海老とホタテのクリームソース

コメント

  1. エリちゃん より:

    ちょ~~美味しそう♪
    こういう感じのお店、好き☆
    行ってみたぁ~~い。

    ところで、22日は上野になりそう。
    詳しくはまた後ほど連絡しますね。

    • Kimi より:

      いいでしょ~~! (^-^)
      リンク先の紹介文を見てもらえばわかるとおり、マスターの風貌やお店の名前からは想像できないくらい「フレンチ」な料理の豊富な小料理屋ですが、もちろん和風のメニューもいっぱりあります。
      なんたって、うちから徒歩1分という距離が便利! (^-^;)/

  2. エリちゃん より:

    「はまぐり」もいいねぇ~~~
    そちら方面は、安くて旨い店があっていいなぁ。
    今年1月までは、歩いて1分に旨いお店があったのだけど、オーナーさん宮古島に帰っちゃったからなぁ。。。

    ところで、22日の件は、mixiの「焼酎友の会」にアップしました。
    お手数ですが、参加人数など表明していただけたらと思います。
    よろしくね~~~

    • Kimi より:

      「はまぐり」は新宿のお店で、決して「安い」わけじゃないけどね・・・ (^.^;)
      なぜか牡蠣だけはすごく安いんだけど・・・
      そればっかり食べるってわけにもいかないしな (^.^;)
      まぁ、とにかく良いお店ではあります。

タイトルとURLをコピーしました