梅Q復活

蒲田池上線ガード下耐震工事の影響で長らく(とは言え、界隈では最も最後まで営業を続け、非常に早い時期に復活したのですが・・・)お休みをしていた釜飯屋(一説によると「釜飯もある焼き鳥屋」だそうですが、どちらかと言えば「焼き鳥もうまい釜飯屋」だと思う)梅Qが、倍くらいに広くなって復活しました!

釜飯という、もともと調理に時間がかかるものが基本である(他に雑炊やら鰻重やらもある!)上に、以前はすごく店が狭かったため、いつ行っても大混雑だったんですが、広くなったので入りやすくなりました。

こんな「選べる」セットも新登場!

以前はお昼の定食は日替わりの釜飯(あるいは雑炊などの選択肢)のみだったんですが、今度は釜飯も選べる、焼き鳥も選べる、さらにはデザートの代わりにビールが選べるという、嬉しいセットができていました!!

とは言うものの、美味しそうだったので追加注文w

牛すじの煮込みなんだけど、「すじ」っぽくなくて「肉」っぽいかも?!これは、前はなかったメニューだと思う。

前からよく注文していた煮こごり

上にかかっているようにみえるけど、何もかけてません。そう言えば、以前は(メニューにもある)うな重用に、テーブルにおいてあった山椒をかけたりして食べていたのですが、テーブルに山椒がなくなってる! (-.-;)

ここの焼き鳥も美味しいんだよねー

1ランチセットで選択できるのは2本です。これは2セット分。

100円追加で選択できるあさり釜飯

なんと!標準で選択できる貝柱釜飯!!

以前から、この貝柱釜飯がお気に入りでしたが、これが標準セットで選択できるのはすごい!以前は単品でこれと、かに釜飯を注文することが多かったんですが、残念ながらかに釜飯は「追加料金」でもセット内での選択はできないようです。

いやー、これに日本酒も追加したりしてるので、うちら的には以前の単品注文とかわらないくらいかかっちゃってるけど、これはお買い得セットですよ!

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA