2度目にしてMayor!

料理
美味しそうに見えない・・・ orz

昨日は2度目の Tapas & Tapas。というわけで、Foursquare にチェックインしてみると、なんとまだ2度目なのに Mayor になってしまった (^.^;)

蓮沼なんてマイナーな街ですら、Mayor の取り合い状態になるような場所がいっぱいあるのに、蒲田東口界隈はデジタルデバイデッドなのか?! (^.^;)

美味しそうに見えない・・・ orz

本当は、もっといい色なんだけど、赤系統が苦手なのか?>IS06 のカメラ

今回は2度目なので、渡り蟹のパスタにしてみました。ソースだけで十分なカニの風味があるので、簡単にほぐせる身だけほぐして入れました (^.^;)

この手のカニ料理は、美味しいんだけど手が汚れるのが大欠点!なんだけど、上記程度の「分解」ならば、ちゃんと付属してきた「カニスプーン」と、トングで上手に手を汚さずにできました (^-^)/

もちろん、これ以上追求しようとすると、結局「手づかみ」になってしまいますが、渡り蟹なんてしょせん「出汁」なので、これでいいよね (^.^;)(そういえば、北海道の人は毛ガニなんてカニ味噌だけ食べて後は食べないとか?!)

そして今回は1つだけデザートを頼んでみましたが・・・

ストロベリーティラミス

「ストロベリーの」ティラミスというよりも「ストロベリーと」ティラミスという感じ?

何も頼んでないのに、ちゃんとスプーンを2つ持ってきてくれたのはさすが!やはり、ここの店員教育は素晴らしいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました