念願の?!カオマンガイ

昨日のお昼は剛へ・・・ (^.^;)

ここは、いつも調理場にいろんな料理(しかも、メニューに出てないもの)が置いてあったりするのですが、以前鶏の丸蒸しがあって「これはカオマンガイにするやつだよ」って言ってたのですが(もちろんメニューにはない (^.^;))、そのときは調理途中だったので食べられず残念・・・

と、しばらくしたら、最初に剛に一緒に行った友人が、「カオマンガイ食べましたよ。今度から(土日だけ?)メニューに入れるらしいです。」と言っていたので、早速土曜日に行ってみたら、「今日はない・・・」って orz

そのときに、「来週の土曜日なら来れる? 来れるなら作っておくけど・・・」とか言ってくれたのだけど、土曜日は予定があったので、昨日お昼に行って「カオマンガイありませんか?」って聞いてみたら、ちょっと冷蔵庫をのぞいて「うん、作る」って! (^.^;)(ご主人は「カオマンガイないよね」って言ってたので、もしかして無理して作ってくれた?! (^.^;))

念願のカオマンガイ

念願のカオマンガイ

他には、やはりお気に入りのヤム・ネームと、もうひとつどうしようかなと悩んでいたら、クェイティオ・パッ・シーユーがお勧めだよというので、久しぶりにそれにしてみました。有名なパッタイと似ているといえば似ていますが、もっと幅広のきしめんみたいなビーフンを使い、醤油っぽい(タイの調味料シーユー・カオかシーユー・ダムかを使っているのでしょう)味付けで調理したものです。

パッタイとも似てます

パッタイとも似てます

帰るときにママさんが「昨日お友達も来てましたよ」って言ってました。同じようなパターンで同じ店に行ってるのね (^.^;)

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA