ダブルお誕生日ディナー

うちの奥さんと友人の奥さん、どちらも 2 月が誕生日ということで、Brasserie Tomo に行ってきました。

まずは、タラバガニにスペイン産のオーガニックキャビア。

一瞬ですな (^.^;)

そしておなじみ和のプレートは、カブ豆腐に根室産のウニ、白魚の卵寄せ、煮アワビ、焼きタケノコに木の芽味噌、そして和牛ロースに包まれているのは焼きネギ。

ほのかにカブの味のするカブ豆腐が良かった!

そして、おなじみ!フォアグラ大根だけど、アメリカにいた時よりも薄い味付けになったみたいで、こちらの方がより好みだな・・・

フォアグラ大根

そして、舌平目のポアレの中にはオマールエビのムースが入っています!

オマールエビのムースの舌平目ポアレ巻き?!

メインはイチボのステーキ、ラム、和牛の赤ワイン煮からの選択だったので、僕は赤ワイン煮にしたんだけど、みんなバラバラだったので、全部の写真を・・・ (^-^;)

イチボのステーキ

和牛の赤ワイン煮

ラム

〆は鯖の棒寿司かカレーということだったんだけど、棒寿司が2人前しか残っていなかったので、カレー(僕の分は多めにくれた (^.^;))にしました。

鯖の棒寿司

おなじみ、黄金ピラフのカレー

そして、デザートですね・・・またいっぱい食べてしまった (^-^;)

デザート

なんでも、27 日(いつの間にか定休日が日曜日から月曜日に変わってた!)には近所の和食レストラン武千代とのコラボレーションディナーとのことで、行ったばかりなのにまた予約してしまった・・・ (^.^;)

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA