1円フグ刺し!

料理
お目当ての1円てっさ

先日、「2月9日は『ふぐの日』」というわけで、どこかに案内が出ていたので、1円フグ刺しを食べに行ってきました・・・

とは言うものの、「1円フグ刺しを含んだコース料理」(さすがに2枚目以降は1000円くらいの定価)ということで、結局は高くつくことに・・・ orz

まずはひれ酒でしょう!

このひれ酒、これでもかっ!っていうくらいいっぱいヒレが入っていました。お酒だけの追加もできるので、2回もおかわりしてしまいました (^.^;)

皮刺し

皮の刺身、「フグ刺し盛り」の真ん中にもついてくるんだから、別に出さなくても・・・ (^.^;)

紙の鍋!

てっちり用の鍋は紙(結構丈夫)で、中に沈んでいるのは電磁調理用の鉄板。

煮こごりと「小鉢」

煮こごりの中にもフグ皮、「小鉢」の方にもフグの身が入っていて、まさにフグづくし。

これがコース内容w

とらふぐサラダ

サラダにもフグが!w

お目当ての1円てっさ

ちなみに2人前の写真です。「てっさを満喫」という程には量はなかったけど、やはり美味しかった。

とらふぐ唐揚げ

フグの唐揚げも結構美味しいんですよねー

てっちり豪快盛り!

もちろん2人前の分量です (^.^;)

〆のとらふぐ雑炊

鍋の〆は雑炊ですよねー!おねーさんが作ってくれました。

海苔を散らしてもうまい

そして、デザートも・・・

とらふぐアイス?!

デザートのアイスにかかっているのは、とらふぐ蒲焼用の秘伝のタレ!かと思いきや、普通に黒蜜の味がしました (^.^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました