Brasserie Tomo のランチ

今日は、というか、もう昨日になってしまいますが、グランドオープンした Brasserie Tomo のランチに行って来ました。

やっと 1F 入口のところにメニューを置いたと言っていましたが、どこにも店名が書いていないので、本当にわかりずらい・・・ (^.^;)

隠れ家的お店?!

メニューは以下。

ランチのコースは2種類らしい

前回はプレオープンのバフェだったので、店内の様子がわからなかったけど、丸くカーブした窓に沿ってテーブル席が配置されています。

こじんまりとしたお店

この左側にカウンターとキッチンがあり、料理をしているところを見ながら食べることもできます。

今日のメニュー、まずは Amuse のタイの琥珀ゼリー寄せとヒラメの薄造り。カクテルグラスをうまく使ってお洒落にデコレーションしています。

タイの琥珀ゼリー寄せとヒラメの薄造り

前菜盛り合わせはオマールエビのタルタル、カボチャのテリーヌ、ホタルイカとウドの白和えの三品盛り。

オマールエビのタルタル、カボチャのテリーヌ、ホタルイカとウドの白和え

そしてホットオードブルは下田直送のサザエのエスカルゴバター焼き。

下田直送のサザエのエスカルゴバター焼き

身を食べ終わった後に貝殻の中のエスカルゴバターをパンにかけて食べるのがまた美味しいんですよね!

そして、グランドオープンなので特別ですよと言いながら出してくれたのが神戸牛のステーキ!

神戸牛のステーキ

いやぁ!先日のプレオープンでも食べたけど、本当に美味しい!!通常営業になれば、お肉(メニューを見ると魚料理との選択ができるらしい)はチキンになるでしょうとのことでした。

デザートのフルーツとチョコレート

そして最後にお約束どおりのデザート。コーヒーまたは紅茶ということで、コーヒーをお願いして食べてきました。

さて、ディナーの方にはいつ行こうかな?! (^-^;)

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

Brasserie Tomo のランチ への2件のフィードバック

  1. keiko のコメント:

    私は神戸牛よりもチキンの方が私は嬉しいかも、でも神戸ビーフは世界一ですからね~、間違いなく美味しいでしょうね♪うちの禁煙治療中の患者が安定したら連れて行ってください。ワイン(特に赤ワイン)は吸いたくなっちゃうらしいです。もう3ヶ月程1本も吸っていないので大丈夫そうなのですが、いまでも「吸いて~」って叫んでます(- =!

  2. Kimi のコメント:

    いやいや、本当においしい肉でしたよ!
    実を言えば、アメリカの固くてゴツイ(巨大な)ステーキがけっこう好き(安く大量に食べられるし・・・ (^-^;))だったりして、日本の脂たっぷりの肉はかえって気に入らないというか、焼いちゃうと融けちゃうというか・・・ (^.^;)
    だったんですが、オープニングレセプションのバフェの時の写真を見てもらえばわかるとおり、フィレミニヨンで脂がなく、そしてすごく柔らかくて美味しい肉でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA