オニオングラタンスープ・ア・ラ・ジャポネーゼ?!

料理
オニオングラタンスープ・ア・ラ・ジャポネーゼ

オニオングラタンスープを飲みたいけど、フランスパンを買っていない・・・

というときのための、究極のメニュー!かも?! (^.^;)

あめ色になるまで炒めたタマネギにワイン

あめ色になるまで炒めたタマネギにワイン

あめ色になるまで炒めたタマネギにワインを入れます。アルコールを飛ばしたら、水を加えて、ブイヨン、塩、コショウで味付けをします。

そして、餅を焼きます!ww

美味しそうに焼けたモチ

美味しそうに焼けたモチ

あとは、スープにモチを浮かべてチーズを乗せるだけ。本当はその後オーブンで焼きたいところですが、面倒なのでこれだけww

オニオングラタンスープ・ア・ラ・ジャポネーゼ

オニオングラタンスープ・ア・ラ・ジャポネーゼ

以前からお気に入りの「フィリー・モチーズ・ステーキ」に続くモチ+チーズシリーズ第2弾完成!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました