バーベキューシーズン到来!

料理
さすがは大工さん!

昨日は、帰任時にマンションのリフォームをお願いした創建舎さん主催のバーベキューで、都立城南島海浜公園 第2キャンプ場に行って来ました。

飛行機好きにはたまらない公園!

飛行機好きにはたまらない公園!

場所は羽田空港すぐそばで、着陸直前の飛行機が目の前に見える場所。ものすごくいろんな飛行機が通り、飛行機好きにはたまらないロケーションでした!(風向きからか、離陸直後っぽいのはみかけなかった気がします)

意外と「海岸らしい」きれいな風景

意外と「海岸らしい」きれいな風景

東京湾とは言え、ちょっと見た感じ「都会っぽさ」が少なく、意外と「きれいな」感じ! (^-^;)

さすがは大工さん!

さすがは大工さん!

テーブルは厚めのベニヤ板の下にX字型に組んだベニヤ板があり、さすがは大工さんが作っただけあって、ものすごく安定しています!!

プールいっぱいの飲み物!

プールいっぱいの飲み物!

飲み物は子供用プール2つに目一杯!さらに、参加者からの差し入れの酒なども種類豊富にあり、中には珍しい北区産の日本酒もありました!!

うちは「いつもの」パターンで自家製サングリアを持参、評判はすごく良かったんだけど、量が少なすぎたな・・・ orz

同様に、持ち込んだ焼きマッシュルーム用のマッシュルームも、子どもたちがあっという間に集まってきて、一瞬でなくなってしまいました (^.^;)

パエリアにも挑戦

パエリアにも挑戦

まじめに(米から)作っていたパエリア、うまくできるか心配でしたが、大成功!

うまそうにできました!

うまそうにできました!

多少焦げが混じってしまったのは残念でしたが、それもうまい具合のアクセントになったかも? (^.^;)

来年は、もう少し差し入れの分量を増やして、あとは子供対策にペンシルバルーンでも持っていくか・・・っていうか、ペンシルバルーンも「子供ホイホイ」状態になるので危険なんだけどね・・・ (^.^;)

うちはリフォームだけでしたが、うち以外の参加者はみなさん創建舎さんで一軒家を建てた人たちでした。仕事が終わっても、こうやって交流を考えてくれたり、家のケアも教えてくれたりするところも、そしてアットホームな雰囲気も、とても良い会社だと思います。ここにリフォーム頼んで大正解だったと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました