10何年ぶり

昨日(もう一昨日)は、10何年ぶりに長野に(日帰り)出張でした。早朝 7:30 新宿発のあずさでゴー。このあずさは豊科まで直行してくれます。

豊科!

前回来たのは 2001 年だから、ずいぶん開けたのかなと思ったら、全然変わってないですねぇ・・・ (^.^;)

相変わらず何もない駅前

そして、久しぶりだから食べに行くところもわからない・・・というわけで、VAIO 関係者 ML で聞いてみたら、長野ビジネスセンター隣のラーメンを勧められたので、チャレンジ。

本当にすぐ隣

注文したのはお勧めの煮干し醤油ラーメン。

煮干し味の効いたスープ

美味しかったけど、やはりインディアンにはかなわないけどね・・・ (^.^;)

そして、行き先はここ!

VAIO の里!

こんなのは昔はなかったはず・・・一昨年の春に VAIO が集結したときに作ったのかな?

奥のはもっと謎w

そして、正面から見ると懐かしい風景。

景色は抜群

そして、3時間かけてやってきて数時間のミーティング済ませて、また3時間かけて帰る・・・やっぱり豊科出張は泊まりがけがいいなぁ・・・ (-.-;)

帰りはスーパーあずさ

昔はお弁当がほとんど残っていなかった・・・(なんて時間に帰りだったりしたことが多かった?)という悪い印象があったのだけど、時間も早めだったせいか、わりと選択肢が多かったのがラッキー!

寿司にしてみた

そして、やっぱりこれでしょー。少し早めだけど定時は過ぎてるし、早速スタートww

もちろん飲む!ww

そして、こんなおつまみも・・・

さすがは安曇野!

ブラックペッパーの代わりにわさびがピリッと効いて美味しいサラミでした。

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA