カメラを忘れてしまった・・・ orz

先週土曜日、突然電話がかかってきたと思ったら、アメリカ時代のお友達(毎週 Brasserie Tomo に通っていた仲間)が来日していて、Brasserie Tomo に行きましょうという!ので、行ってきました (^-^;)

あわててたので、カメラを忘れてしまったけど、かなり早めに着いてしまったので、麻布十番近所の美味しいパン屋さんに寄ってみました (^.^;)

無事たどり着けてよかった (^.^;)

前回は友人の野性的勘で辿りつくのにまかせていたので、ちっとも場所を覚えていなかったけど、なんとか辿りつけてよかった・・・ (^.^;)

そして、Brasserie Tomo に着き、時間ピッタリにお友達も到着して、さてお食事!今回は「胃袋を元気に」というコースで、7500 円にワイン2杯が含まれています。

まずは、やはりスパークリング

そして、アミューズはジャガイモのビシソワーズロワイヤル。

真ん中にコンソメゼリーが乗っている

例によって前菜盛り合わせ

前菜は、上の青い切子のグラスから時計回りに、フォアグラとセミドライいちじくのムース、鯛の子の含め煮、生ウニのコンソメジュレキャビア添え、鶏とキノコのテリーヌつぶ辛し添え、トマトのムースにトマトのジュレ(トマトエキス)。

そして、メインは鯛、イサキ、牛いちぼ、鶏のワイン煮、鴨から選べるというのだけど、今から捌くというので、みんなで鯛をオーダー! (^-^;)

見事な鯛!

ついでに、鯛のハラミの酢味噌和えも出してくれました (^-^)/

やはり生も美味しいんだよねー!

そしてメインの前にカブの詰め物、中にはカブのクリーム、ウニ、スナップエンドウ、ヒラメが入っています。

中身をスプーンで食べて、最後には外側もいただきます

そして、やっと来ました!メインの真鯛のポアレ!!

ソースはクレーム・ド・オマール

そして、〆の一品は、その場で巻いていた鯖の棒寿司も魅力的だったんだけど、やはり(ガッツリ食べたかったってのもあるしw)カレーにしちゃいました。

しかも、特別にたっぷり!ww

こっちが棒寿司

今回は珍しくお肉系をパスしてしまったので、コースについてきたワインもスパークリング+白、そしてボトルで頼んだのも白という珍しいパターンになりました。

そして、もちろんデザートも

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA