鶏の刺身

先週末、美容院に行った帰りに、お腹が空いたので、武蔵新城で新しいお店を開拓してしまいました。

「とり岡」というお店で、なんと、最近は鳥樹でも食べられない(やめてしまった (;_;))鶏の刺身を出してくれる!

鶏刺し盛り合わせ

モモは湯引きしているようで、鳥樹のモモ刺しには遠く及ばず残念でしたが、新鮮な胸肉と砂肝の刺身があったのでとても満足!!

油す

名物らしい「油す」という料理は、大量の葱に隠れて下に鶏肉があるんですが、なんで「油す」なのか?確かに酢の味もするけど、「油酢」なのか??

鶏皮サラダ

サラダと言うイメージからすると量は少ないですが、味は良かったです。そして、串焼きはとりあえず6本セットを頼んでみました。

ちょっと塩味強め

本当は、この後お好みで追加しようと思っていたんですが、だんだん混んで来ちゃって(確か店に入ったのは6時半くらいだったかな?まだすいてたけど、実は人気の店?)、タイミングも良かったので、ここでやめておきました。

カードも各種使えるのですが、手数料がかかるというので現金払い・・・(でも、それってカード会社との契約違反だと思うんだけど・・・ (-.-;))

炭火焼 鳥料理 とり岡

川崎市中原区上新城2-1-23 ・2F

044-755-7778

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA