あけましておめでとうございます

雑記
すごーく並んでる!

このブログを始めて、初めてのお正月です。

正月といえば、明けてすぐ、夜中のうちに近所の小林神社に行くのが恒例になってます。今年は比較的すぐに(0時10分くらい?)行ったためか、ものすごーく人がいっぱい並んでました。

すごーく並んでる!

今年は寒かったので、この後すぐ横で配ってくれるトン汁が温まってよかったー!

コメント

  1. keiko より:

    新年あけましておめでとうございます!

    数年前までは11時半頃から本門寺まで歩いて新年を迎えていましたが、
    最近はもう根性がなくて2日か3日の昼間に初詣に行っています。
    小林神社はとん汁がご馳走になれるんですね、ステキ。

    今年もご近所付き合い、よろしくお願いします(^^V

  2. Kimi より:

    本当は「ご町内」なのに、あまり知らない町内会 (^.^;)
    結構がんばってくれています。トン汁だけじゃなくて、お神酒と、甘酒も振舞ってます。あ、ヤクルトもあったな・・・
    それに、毎年すぐ脇でドラム缶にたっぷりの薪を焚いているので、明るく暖かく賑やかな、楽しい初詣なんですよ。
    本門寺だと、深夜でも大混雑でしょうか?小林神社なら今年みたいに「人が多い!」って言っても、町内会のレベルですから・・・ (^.^;)

    ちなみに「本当」の初詣は実家が昔から行っている大雄山最乗寺に行くんですが、こちらは本格的に混雑するので、最近は2~3週間ずらして行きます (^.^;)
    2007年は、うっかりずらしすぎて節分にぶつかってしまい(参道に到着して、あまりの渋滞に出会うまで気づいてなかった (^.^;))かえって混雑してしまいました (-.-;)

タイトルとURLをコピーしました