結婚記念日ディナー

9月21日は恒例の結婚記念日ディナー・・・だったんだけど、台風が来ていたので予約を一日伸ばしてもらいました。場所はもちろん恒例の Brasserie Tomo。

オーガニックのキャビア

まずは、オーガニックのキャビアをスパークリングとともに・・・おいしいんだけど、一瞬でなくなっちゃう (^.^;)

お馴染みアミューズ5点盛り

左上はパプリカのムースにトマトジュレ(トマトジュースの上澄みのゼリー)、時計回りに本マグロのトロのヅケをタタキにしたもの、鴨ロースで松茸を包んだもの、サンマのテリーヌ粒がらしのソース、レンゲの中が山梨のモモと平貝。

オードブルは穴子

かかってるソースはゴボウのソースというのが珍しい。

と、ここまでスパークリングの後、グラスの白ワインを飲んでいたのですが、なくなったので、赤はボトルで・・・

ともさんのオススメ

Robert Mondavi の Pinot Noir もあったので、そちらを頼んだら、こちらの方が僕の好みに合うでしょうとのことで、こちらをチョイス。確かに美味しい Pinot でした。もっとも、Pinot で美味しいのといえば、アメリカ赴任時代に Disney World のレストランで飲んだのが、今まで最高ですが・・・ (^.^;)

メジナのムニエル、ソースバンブラン

ここで魚料理だけど、Pinot なんでいいでしょう (^.^;)

とーっても美味しかった!!

この肉を焼きます!

肉料理はカモやコクレなどの選択肢もあるのだけど、これもともさんオススメのイチボ。

素晴らしい焼き具合!

これも美味しかったーっ!!

〆の一品

今日の〆の一品はイクラウニご飯。いつもはカレーだったりする・・・というか、「足りなかったらカレーもあるよ」とは言われたのだけど、「健康のため」に、ここまでに・・・ orz

そしてデザート

洋梨のタルトとクレームブリュレ。アメリカにいた頃、ともさんのクレームブリュレを買って帰って、食べた後の容器に残ったのをリュウ君が綺麗サッパリ舐めちゃったのが懐かしいww

あれで虫歯になっちゃったんだと思うから、今の子達にはあげないけどね (^.^;)

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA