見舞い疲れはおくにで・・・ (^.^;)

母の入院以来、平日には顔を出せないので、週末の面会時間はほぼフルに病院に行ってます。なまじ病院が近すぎると、そういう点では不利かも? (^.^;)

これでは週末も休んだ気がしない・・・というわけで、疲れを癒すには美味しい食べ物でしょー (^-^;)

お通し

 先日のエビとアボカドのセルクルに似てるけど、こちらはマグロが入って、お通しになってました。

春野菜のバーニャカウダー

デコレーションも美しいけど、ソースが美味しいんだな・・・

竹の子とアサリのグラタン

豚肩ロース・マッシュルームソース

どれもこれもリーズナブルなお値段で量も多すぎず、少なすぎず、手頃です。

今日の黒板メニュー

そして、〆は「美女だけオムライス」や「シーフードピラフ」も美味しいし、新しい店になってからの定番のピザもいいのですが、ちょうど別のお客さんと話題になっていた「スパゲッティ・アッサミーナ」を久しぶりに食べてみました。

スパゲッティー・アッサミーナ

イタリア、アッサミーナ地方の名物で・・・っていうのは嘘で、常連の「アサミちゃん」が好きなレシピだから・・・ (^.^;)

千切りの大葉と梅肉がたっぷり入っていて、サッパリした味。まさに〆にはピッタリでしょう。

おまけ

これまた、お客さんと話題になっていたので、味を試してご覧とリンゴのバルサミコ酢かけを出してくれました (^.^)/

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA