久しぶりのおくに

昨日は自分の実家に行ってきて、そのあと奥さんの実家(熱海)に行ってきて、疲れちゃったのと、電車で飲んだワインが、あまりにもイマイチだったので、美味しいワインを飲みに、おくにに行ってきました (^.^;)

やはり、ワインに合う料理といえば鴨のマディラ酒ソースでしょう (^-^)/

鴨のマディラ酒ソースとワイン

鴨のマディラ酒ソースとワイン

奥に写ってるのは、懐かしいナパセラーのワイン(ただし、良く飲んでいたのはシャルドネだけど、これはピノ・ノワール)。このワイナリーのワインは、以前はナパに行かないと買えなかったのですが、最近は輸入までされているのね!

昨日の日替わりお勧めメニュー

昨日の日替わりお勧めメニュー

他にも食べたいメニューばっかりだったんだけど、やっぱり「スキヤキコロッケ」が好きなんだなー (^-^;)

カテゴリー: 料理 パーマリンク

久しぶりのおくに への2件のフィードバック

  1. keiko のコメント:

    私達は土曜日に物凄くひさしぶりに「おくに」に行きました。たまたまゴルフの話から、オーストラリアのクナワラのワイン、「グレッグ・ノーマン」のブランドがあるというので注文、とても美味しかったです。お料理は、「ポークソテー赤ワインソース」「海老とホタテのウニソース」をいただきました。食材の管理の完璧さにはあらためて感心してしまいます。そしてあの家庭用ガス台でプロの料理が・・。最近、自分できのこのリゾット作るのですが、イマヒトツなので、おくにでお願いしてみようかな・・。

    • Kimi のコメント:

      そうなんですよね・・・家庭用の調理器具なのに、プロの技ってすごい!!
      マディラ酒ソースの鴨だって、どうしてあんなにふっくらと焼けるのか不思議です (^.^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA