盛りだくさんの週末

料理
Quesadilla

先週末は五月祭だったんだけど、土曜日はマンションの理事会だったので、行けず・・・

まずは近所のすき家で牛丼を食べて理事会へ・・・ (^.^;)

メガ牛丼!

アメリカの “Yoshinoya Beef Bowl” の方が大きな気もしますが・・・すき家はバリエーションが豊富ですごいですね!単にサイズだけでなく、メニューの種類もむちゃくちゃ多い。「単品で勝負」の吉野家のほうがコスト効率は良いはずだと思うのだけど、安くもなく、圧倒的に負けてますね・・・

さて、肝心の理事会は新旧引き継ぎがテーマなのに、新役員4人中2人しか来ていない!(しかも、1人は旧役員が留任することになっているので、「真に新」役員は1人しか・・・ (-“-;))

旧役員の方も、(留任含め)3人しか来なかったとは言え、新役員は大事な理事長を選出して、引き継ぐことが最大の目的なのに・・・

結局、アミダくじで決まった理事長は欠席者だったので、「引き継ぎ」ができず、最大の目的だったはずの「理事長の引き継ぎ」は次回の理事会になってしまいました orz

その後、今日は時間が余ってしまったので(五月祭ステージは午前中だった (-.-;))、映画を見に行くことにしました。パイレーツ・オブ・カリビアン4です。

上映時間が中途半端だったので、開始前に映画館のすぐ下の California Pizza Kitchen (@RAZONA) で軽く食事。

Lettuce Wrap Chicken

これを別に出てくるレタスに包んで食べます。

すごい量!だと思ったら、中はスカスカだった (^.^;)

これは、中華料理にあるメニューですが、多少「洋風」?な味わいもあったように感じました。

Quesadilla

ちょっと固めだったけど、ちゃんとサワークリームもついてくるし、すごく「アメリカンなメキシカン」を思い出す料理!妙にハマり、嬉しかったです。ちなみにトルティーヤの間には焼いたソーセージとチーズが挟まっています。

映画は・・・面白かったんだけど、さすがに4作目というか、やはり前3作のほうが良く練られていたというか、面白かったのに対して、どうしても「軽い」印象が強かったです。それと、3D で見る価値は特に感じなかったなぁ・・・

そして、夜はちょっとおくにへ・・・ (^.^;)

お通しは、冷製パスタの上に貝

軽くつまむだけのつもりだったんだけど、鴨のコンフィがあったので注文してしまった! (^.^;)

この脂がうまいんだよね・・・ (^.^;)

しかも、さらに、大好きな特製メンチカツもあったので・・・ (^.^;)

メンチカツ!

カウンターの向こう側で飲んでいた知り合い(というか、おくにの飲み仲間)がウイスキーボンボンをくれました (^.^;)

ロシア語??

翌日日曜日は五月祭に行って、1時間並んで(そして開場してから30分待って)東京大学奇術愛好会のステージマジックショーを見た後は、さくら水産へ・・・

まだ4時だったので、開いていない?かのように見えたので、諦めかけたところ、入口付近にいた(仲間を待っていたっぽい)おじさまが「4時から開いてるよ」と教えてくれたので、入ってみると、中にはすでに飲んでる人がいました (^.^;)

自社ブランドワイン!

1本目は普通にオーストラリアワインを頼んだんだけど、2本目には安かったので自社ブランドワインを頼んでみたけど、これのせいで悪酔いしたかも? (-.-;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました