記念日特別ディナー!

というわけで、Brasserie Tomo の特別ディナーを食べてきました (^-^;)/

さすがは「特別」だけあって、最初はキャビアというので、まずはスパークリングから・・・ (^-^;)

ボトル注文ではありませんw

スペイン産のオーガニックのキャビア

このキャビアは塩分も控えめとのことで、お好みに応じてと塩も添えてあります。

そして、お馴染みのプレゼンテーションによるアミューズは先日の昼と同じく上がマツタケとギンナン、下が湯引きしたハモのちり酢がけでした。

アミューズ

写真を撮る前にうっかり手を出してしまったけど、これだけは先日と同じなので先日の写真があったので大丈夫 (^.^;)

下半分にはシイタケが増えてた!w

そして、前菜に合わせて今度は白を・・・ 🙂

これもボトル注文ではないw

そして、先日の昼と同じプレゼンテーションの前菜は、中身はいろいろと違います。切子のグラスの中は長芋の養老羹の上に生ウニとトンブリ、金箔を乗せたもの。レンゲの中はホタテのマリネにブドウのピオーネを乗せたもの。カマスの酒盗焼き、柿の葉で包んだサバの松前寿司、エビの酒焼き、月見卵とタコの柔らか煮。

前菜盛り合わせ

柿の葉を開くとこんな寿司が

そして、手のかかった料理が出てきました!フォアグラとリードヴォーのパイ包み!

フォアグラとリードヴォー

イチジクを使ったソースがたっぷりとかかっているので、パンで全部いただきます (^-^;)/

きれいな断面

そして赤はボトルで注文しました (^.^;)

これはボトルで注文

そして、また手のかかった贅沢な料理が・・・オマール海老のジャガイモとトリュフの衣揚げ。揚げ物の下にもトリュフのリゾットが・・・

世界3大珍味網羅!w

そして、メインは和牛シャトーブリオン、フランス産コクレ、鴨からの選択ということでしたが、お勧めの和牛にしました。

和牛のステーキ、マディラ酒のソース

そして、〆の食事モノは通常ならカレー、炙り牛肉の握り、茶そばという選択肢なのだけど、特別にオムカレーの準備をしておいてくれたというので迷わず選択! (^-^;)/

上に乗せたオムレツを開くところ

幻のオムカレー!

いやぁ!懐かしかった!美味しかった!!

そして、デザートも通常メニューとは少し違って、ガトーショコラと自家製プリンでした。

ガトーショコラにも金箔乗せ!

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA