休肝日

前々から毎日酒を飲む生活はまずかろうという気持ちだけはあったのだけど、とりあえず週2回休肝日を作る(できれば3回にする)という気持ちを持つことにしてみた (^.^;)

原則としてノー残業デーの水曜日と週末は飲みたくなるだろうということで、月、火、木を酒抜き候補デーにして、根性があれば週3回抜こうと・・・ (^-^;)

今日(あ、もう「昨日」になってた)は「候補」だったのだけど、晩飯の内容が「酒の肴~~」って感じだったので、飲んでしまうことに・・・ (^.^;)
まぁ、最低限「週2回」守れればいいのだ :p

コメント

  1. エリちゃん より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    来月、追いつきますので、今後ともよろしくね!!

    そして、ブログ開設、おめでとうございます。
    休肝日無しだったの???
    我が家は、基本月曜日と金曜日が休肝日よ。

    >晩飯の内容が「酒の肴~~」って感じだったので
    我が家もだわ~~~♪

    またご一緒に飲みたいですね♪
    半世紀会しましょう!!

  2. Kimi より:

    ブログはねー、実験的なの (^.^;)
    今まで、サイトも放りっ放しだったから、いつまで続くかね? (^.^;)

    さて、休肝日。「ほぼなし」だったのよー (^.^;)
    毎年、誕生月人間ドックの前1ヶ月くらい、週末だけしか飲まないとかやってたりはしたけど、今年は人間ドック直前に飲み会が集中して、ほとんど抜いて無いし・・・ (-.-;)

    というわけで、人間ドック後に思い立って、一応「基本的には守る」ということにしたんだけど、昨日も飲んでしまった・・・ (^.^;)
    まぁ、「月曜と木曜」が守れてれば最低限いいかなと・・・ :p

タイトルとURLをコピーしました